♪年越しそば・紅白・おせち料理・七草粥・ご挨拶♪ | ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

ジーザスディアマンテ オフィシャルブログ「華麗なるディアマンテーズ日記」Powered by Ameba

こんにちはラブラブみなみですniko*



皆さまドキドキ

遅くなりましたが、改めて、、、

富士山初日の出新年あけましておめでとうございますドコモ絵文字かどまつ迎春



東京店には、元旦初売りから、例年以上にたくさんのお客様にお越しいただいてラブラブ

渋谷パルコも凄い人だったので、

なんか2014年の始まりは活気に溢れているようで、

2014年という年がますます楽しみになりましたきゅいっクラッカー




そして、ちょっと遅くなってしまったのですが、

大晦日から七草の節句までの、みなみが一年間でとっても楽しみ!!にしている、

お食事たちを、今年も載せたいと思いますキラキララブラブ





まずは、大晦日の年越しそばザルそばキラキラ



みなみの家では、大晦日の夕飯に食べてしまいます音譜

今年……じゃないですね(笑)

昨年は、天ぷらに、帆立が仲間入りラブラブ





そしてその後、昨年はゆっくり紅白を観ました紅白キラキラ


今回の紅白は、どうしても観たいアーティストさんが初登場だったからですうさ4★a!!



アニメ『進撃の巨人』のオープニング曲を歌っている、

Linked horizen!!



興奮しました~~~~アップアップ笑




昨年は、6月頃から進撃の巨人一色でした笑









そして、元旦は出勤でしたが、

朝早く起きて、家族みんなで、おせち料理をいただきましたお節料理キラキラ



今年は、お家の近くにある料亭に、おせち料理を注文していましたキラキラ









彩りがとっても華やかで、素敵でしたキラキラキラキラ





でも、味は、おばあちゃんが作ってくれる、

煮物と、昆布巻きと、おなますが何より一番でしたきゅいっラブラブ






おばあちゃんの昆布巻きは、お腹いっぱいでもついつい、お箸が動いちゃいますドキドキ




お雑煮ももちろん、いただきましたよドキドキ



あと、数の子も大大大好きドキドキ





音譜音譜






お正月飾りは、こんな感じでしたキラキラ





あっぱれ鏡餅扇子鏡餅













そして、元旦から6日まで出勤して、

初売りとグランバザール頑張りました腕。音譜





そして、7日。 七草の節句は毎年、七草粥を食べます空丼キラキラ


ちょうどお休みでしたので、今年は自分で作りました七草キラキラ



お腹に優しい七草粥に、ほっこりしました照れた顔ドキドキ









こういった行事を、少しでも、嗜む、楽しむのがみなみは好きですテレドキドキ


日本の行事は、由来などを知ると、ちゃんと日本の四季の理にかなっていて、

素敵だなと、このところ思うのですテレドキドキ






今年は、初めての事にもどんどん挑戦して、

色んなことを吸収していきたいなと思っています照れた顔キラキラ


やりたいと思ったことはやって、

行きたいと思った場所には行って、

見たいと思ったものは見る。

願望だけで終わらないようにしたいなと思っていますニコ!!




皆さまの新年の抱負や、やりたいことも、

色々お伺いしたいですきゅいっラブラブ





皆さま、改めて、


今年もどうぞよろしくお願いいたしますラブドキドキドキドキドキドキ







リボン。みなみリボン。



Twitterminami Twitter
ID : @Diamante_girl28

https://twitter.com/Diamante_girl28