横浜市神奈川区12棟現場(建売住宅)パート2 | JCOMEのブログ

JCOMEのブログ

分譲住宅・注文住宅の着工から完成までの色々な情報をお届けしていきます♪
私は施工についてまったくの素人ですが、勉強しながら皆さんに分かりやすく伝えていけたらいいな~と・・。応援宜しくお願い致します。
http://www.jcome.co.jp/

住まいブログ参加中!

     にほんブログ村 住まいブログへ

 宜しければ応援クリックを

    お願い致します!!       ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ 弊社では、新築工事だけでなくリフォーム工事も承っております!

リフォーム工事をお考えの方、お気軽にご相談ください。

※お見積もり無料で承ります。

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+着々と進んでおります、神奈川区12棟現場です。.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

   

こちらの立地は...住宅街です、近くには幹線道路が近かったりと交通量多い便利なところです。道路から高台に向かって行くと交通量は少なくなっていく印象を受けました。交通が便利というと危険な…?と思われますが、いえいえ、とても静かな穏やかな時間が流れている…場所、でした。

   

   写真は完成少し前、現在では4棟が完成いたしました。さらに3棟も完成間近!という情報です。

今回はその4棟の内部調査に行った際の情報です。

          

 キッチンは複数なタイプが適用されておりました。左の画像のように”アイランドタイプ”。右の画像のような”独立タイプ”、他には”対面式タイプ”など環境に合わせられるな…と感じました。キッチンを使う頻度の多い方にとっては重要な場所ですから。

 そして何よりも陽当たりの良さと換気、通気性の良い設計がされています。人が集まる場所は陽当たり重要です。この時期、マンションでも北向きのリビングは足元が冷えるそうです。これだけ陽射しがあると嬉しい。

           

リビングも広々に感じました。左の写真は掃出し窓が高い場所にありより一層の陽だまりと明るさ良好。

右の写真はキッチン側に窓、あります。好条件をプラスに設計されたのですね、すごいっ。 

 

 

         

  内装は白が基調です。邪悪な気を払う効果もあり、哲学的・宗教的にも重宝される色といえます。床はクリエモカ色なのでコントラストが利いてカッコイイ〜という印象です。収納扉や引戸のドア惟の色はブラック。

 間取りは、4棟すべて4LDK。そして、2階にもこだわりが…。

小屋裏のロフトがあります。右上の写真はロフトへ上がる梯子階段。もちろん、各お部屋にはもちろんクロ-ゼットあります。物豊かなこの時代保管させておきたい物たくさんありますからね。

 もう一つ”いいねぇ〜”と今、感じたのは可動式壁。ほんの10数年前であれば”ふぅ〜ん…”と思うだけだったかもしれませんが生活環境って少しずつ変化する!ってことなのですかね。

 

右差し  ”水廻り”  左差し

  

 エネファ-ムの床暖房やミストサウナが備えられています。1Fのロータンク式ウォシュレット。手洗い器が別にあるのは掃除し易いし、景観が良いです。鏡付けたら外出先の化粧室っぽいです。御手洗のきれいな御宅って家を大事にしているんだなっと感じます。

 

 

 下の写真は、基礎工事が終了した4棟です。 

12棟現場、また新着情報お知らせ致します。お・た・の・し・み・に!イラッ

     

                

 本年も、業者会を代表し初祈願へ行って参りました・・・。本年もどうぞ、事故なく安全な現場をお守りください。謹んでお願いをさせていただきました

             

   

 

『新築・建替をお考えの方』

弊社では、

・間取りなどを決めていない・・・設計士がご提案致します!

・お打ち合わせを重ね、お客様のご希望にできる限りお答え致します!

・外観パースを作成し、イメージを立体に致します!

・無料相談、無料見積り受け付けております!

 

宜しければ、”ポチッと”ワンクリックを・・・

↓↓↓応援宜しくお願い致しますm(̠ ̠)m↓↓↓

    にほんブログ村 住まいブログへ

「どんな家が建つんだろう??」

「どんな間取りだろう??」

「もっと詳しく知りたい!!」

少しでも興味を持った方、いつでもお気軽にご連絡ください!!

 

ρ(・・。) コチラまで
株式会社日本コンプリートホーム jcome 045-226-3318