ディズニー英語システム

 

こんにちはニコニコ

 

 

 

 

今日は、次女の頭の傷口を止めていた

ホッチキスを取りに行く日でしたあせる

 

 

 

 

 

 

取る時も痛いのか心配だったのですが

3つの内1つ目だけが痛かったそうですキョロキョロ

 

 

 

 

無事にホッチキスが取れたら

次女が行きたがっていた

1か月程前にできたばかりの

ダイソーに行こうという事になっていました

ニコニコニコニコ

 

 

 

 

既に出向いていた友人情報だと

規模がだいぶ小さいという事でしたので

あまり期待せずにいったのですが

 

 

 

 

久しぶりに可愛い日本のものをたくさん見れて

大満足でしたお願いドキドキ

 

 

 

店内↓

 

 

 

価格帯はこんな感じ↓

 

 

 

日本のダイソーで100円のものが1.75ドル

250円位ですね。。。泣

 

 

 

 

そう考えるとやっぱり高いですが、

欲しかった折り紙や、砂場で遊ぶおもちゃ、

次女が欲しがったおにぎりメーカーなどを購入ラブラブ

 

 

 

 

やっぱり日本の百均は最高だな

ラブラブラブ

 

 

 

 

 

その後は、私が多分

寿司と同じくらい大好きなベトナム料理

Vermicelliというディッシュ

を食べに、フートカードに行きましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもはこの辺のダウンタウンに当たる場所にある

フードカートが集まっている広場に行くのですが

今回はもっと家の近くにある方に

初めて出向いてみました

 

 

 

 

 

 

 

ダウンタウンの方が広くて芝生の場所とかもあって

素敵なのですが、こちらの方が人が少なく

料金もお手頃価格でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このお店のチキンとポークのVermicelliをオーダー

各12ドルでした*チップはなくて大丈夫ひらめき電球

 

 

 

これがめちゃくちゃ美味しいのです~ラブ

 

 

 

日本でも、ベトナム料理のレストランにいけば

食べれるかもしれませんが、あまり見かけません。

多分

私がアメリカを離れて、一番恋しくなるのがこれ笑

↑アメリカ関係ない爆笑w

 

 

 

*待っている間、ダイソーで購入した3歳児用うんちドリルをしていた次女笑い泣き

 

 

 

たっぷりの野菜とたれに絡んだお肉、ナッツなどが

麺の上に乗っていて、レモングラスのたれをかけて

混ぜながら食べるのですが

このレモングラスのたれが

すんごく美味しい飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

ベトナム料理といえばPHOという薬味の効いた

あったかいスープ麺なのですが

私はそれよりも断然Vermicelliが好きで

夏でも冬でもこれをオーダーしますちゅー

 

 

 

 

周りの日本人女性にも大人気なベトナム料理

みなさんも、もしアメリカにきたら

↑いやいやベトナム行くわって話w

是非、食べてみてくださいお願い

 

 

 

 

なお

 

 

 

 

発音が、最高に難しいので

指さしてオーダーしましょう笑

 

 

ではでは!

 

 

 

 

 

 

今日のひとこと英語

これは私の大好きな料理の一つです。
 
This is one of my favourite dishes.

 

 

 

 

購入したのはこちら↓のダイソーバージョン?

 

 

💩好きな次女にぴったりな教材笑い泣き

 

 

お砂場グッズも買いました~