こんにちはウインク

 

 

 

 

今日は、次女がサマースクールに行っている間

 

 

 

 

一人スタバを満喫していますドキドキドキドキ

 

 

 

 

暑かったので、勿論アイスをオーダーする予定で店内に入ると

 

 

 

 

激寒あせるあせるあせる

 

 

 

 

長居させない対策でしょうか真顔

 

 

 

 

ということで、長居するために、ホットにしました

↑迷惑客笑

 

 

 

 

頼んだのはこちら↓

 

 

 

 

 

 

分からんって笑

 

 

 

 

中身はキャラメルマキアートデレデレ

 

 

 

 

サイズは一番大きいベンティサイズ

カロリーは見ないようにしていますちゅー

 

 

 

 

そこで思い出したんです。

 

 

 

 

アメリカに来た当初、一人でスタバに入っても、

この自分の好きな

キャラメルマキアートを

オーダーできなかったことを。。。泣

 

 

 

 

何故なら、

 

 

 

 

発音が難しいからあせるあせる

 

 

 

 

"Caramel Macchiato"

 

 

 

 

特に後半部分。マキアートの部分

 

 

 

 

上手く言える自信がなくて、結局いっつも

 

 

 

 

モカ

 

 

 

 

をオーダーしていました汗

 

 

 

 

今でも覚えています、

一度キャラメルマキアートがどうしても飲みたくて、

頑張ってオーダーしてみたことがあって

 

 

スタバ店員「What would you like to order today?」

訳)今日は何にしますか?

 

私「May I have a Caramel macchiato不安?」

自信なくて声小っちゃくなった汗

訳)キャラメルマキアートお願いできますか?

 

スタバ店員「Sorry??」

訳)何ですか??

 

私「I'd like to have a Moca, please泣き笑い

訳)モカください。

 

スタバ店員「Sure!」

訳)分かりました!

 

 

 

速攻で安全圏に逃げました

笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

あれからかれこれ17年が経とうとしている。。。

 

 

 

 

好きなものが頼めるようになりましたデレデレ

 

 

 

 

英語力が上がった、というのもありますが

 

 

 

 

図太くなった方が大きいかもしれませんニヤニヤ

間違えてもいいや~てへぺろ

 

 

 

 

どちらにしても

 

 

 

 

成長したなぁと自分を褒めてみますウインク

 

 

 

 

因みに、macchiatoの部分、

Google翻訳で音声確認すると分かりますが、

 

 

 

 

そのままマキアートです滝汗

 

 

 

 

なぜか苦手意識がありましたが、

実は普通に日本語読みしても通じる飲み物だと思います笑

 

 

 

 

なので皆さんもアメリカのスタバに入ったら、

堂々とキャラメルマキアート、オーダーしてみてくださいウインク

 

 

 

 

私は学生時代、英単語や文法の暗記が好きじゃくて、

正直高校2年生位まで英語の成績は悪かったですあせる

(高校2年生後半から大学受験のため猛勉強したので、

そこからは少し得意科目にはなりました。でも会話という意味では全然でした)

 

 

 

 

 

でも英語の音楽やサウンドは好きだったので、

もっと早くから英語のアニメや音楽を聴いていたら

良かったなぁと思いますお願い

 

 

 

 

 

他の科目と違って、語学は耳から入るもの!

私たちが、日本語の単語や文法を

耳から自然と身に着けたように、

インプットをひたすらして、

真似をしながらアウトプットしていく

というのが、自然なように思いますラブラブ

 

 

 

 

今はこういう子供用の便利な教材が沢山あって、

羨ましいです~ドキドキ

ディズニー大好きだから、自分がやりたい笑

ディズニー英語システム

 

 

ではでは!