こんにちはドキドキ

 

 

まず初めに、こちらの記事が人気記事ランクインしましたお願い

お読みいただき、ありがとうございます音譜

 

 

 

さてさて、ふと思ったのですが、

 

 

 

わたくし、かれこれ6年程、美容院に行っていません滝汗あせる

 

 

 

日本に住んでいた頃は2~3か月に1回位はカット&カラーをしに美容院に行っていましたが、17年前にアメリカに来てからは、夏に日本に帰る時の年1回に減りました汗

 

 

 

そして、コロナで数年日本に行けない期間があって、その時に、セルフカットを自分でするようになってからは、日本に帰っても行かなくなりました笑い泣き

*ちなみに旦那の髪も、子供3人の髪も私が切りますビックリマーク

 

 

 

浮いたお金で日本で美味しいものを食べたいのです笑

美容より美食重視になりましたてへぺろ

 

 

 

いつも切り方は同じなので、こんな感じに仕上がります↓

髪は巻いていません。地毛なのでぐちゃぐちゃですあせる

*元々この写真は、ブログに載せる用ではなく、母に、つけているネックレスの画像を送りたくて撮ったものなので、

アホ毛とかお見苦しくてすみませんあせるあせる

 

本当はもっと短くして流行りのボブとかショートにも挑戦したいけど、うまく切れる自信がないのと、伸びてきた時のことを考えて、いつもこの位のレングスになってしまいます泣

 

 

レイヤーの入れ方とか、色々とYoutubeで研究して、試行錯誤した結果、今のやり方に落ち着いていますドキドキ

 

 

間違いなく、美容院にいったら怒られるレベルのカットですが真顔

(それが理由でいけないというのも若干あります笑

 

 

こちらではほとんど人の目も気にしないので、この位でいっかと笑い泣き

 

 

 

日本の美容師さんはほんっとうに丁寧だし、スキルが高い!!!

 

 

是非、こちらにももっともっと進出してほしいものですチュー

 

 

 

明日はカラーリングもしようと思いますデレデレ

 

 

 

泡カラーが一番使いやすいです↓ウインク

 

 

 

まだ白髪はありませんが、出てきたらこういうシャンプーで染まる系のものを使いたいと思っています↓これ良さそうだから、母に試してもらおうかな笑

 

 

でわでわ~ニコニコ