こんにちは花

 

 

今日はリビングから綺麗に山が見えて、気持ちがいいので、ベランダに出てブログを書いているルイボスティーです照れコーヒー

 

アメリカにきて17年がたちます。日本での生活が恋しい面ももちろん沢山ありますが(食べ物とか食べ物とか食べ物とかてへぺろ)、こちらでの生活でも気に入っているところは沢山ありますし、なんといっても私の住む州では、夏が美しい。。。

 

 

春にはベランダから虹もよく見られます(ダブルレインボーラブラブ

 

私の住む州は、NYやCAとは違い、アメリカの中堅都市にあたるのですが、住んでみて、日本との違いを感じることもありますが、基本的には

 

国が違っても、心は同じ人間だよなぁ

 

と感じることが多いです。

特に個人個人との関りでは、大した違いはないと感じています。

勿論、教育の仕方が違うので、何を大切にしているか、とか、表現の仕方に違いはありますが、基本的な感覚は同じだなと思うのです。

 

 

が、

 

 

一つ、真逆だと思うことがあります真顔

 

 

 

 

 

それは、いわゆる

 

 

いい女の基準ちゅー

 

 

日本でもアメリカでも、勿論人それぞれな部分は大きいですが、日本で

 

 

あ、この人モテそう

 

 

と思う女性像と、アメリカのそれとが真逆なことが多いのです。

*以下、人それぞれというのを念頭に入れた上、あくまでも一般論+私の独断と偏見でのモテ基準を書き出してみます。

意義あり、という方は、コメントお待ちしております笑

 

一つ目

日本:背が高すぎない女性(男性よりも低い方が好まれる)

アメリカ:女性も背が高い方が魅力的

 

2つ目

日本:可愛い方がモテる

アメリカ:セクシーの方がモテる

 

3つ目

日本:おとなし目の女性

アメリカ:自分の意見を言える女性

 

4つ目

日本:頼りなさげな女性(俺が守ってやらなきゃと思わせる女性)

アメリカ:自立した女性(自分でなんでもやれる女性)

 

5つ目

日本:華奢な女性

アメリカ:肉体的にも強い女性

 

上の5つ、アメリカの条件をすべて満たしているであろう女性がこの方(キャラクター)↓ブラックウィドウ(Scarlett Johanssonさん)*私の勝手なイメージです

 

セクシー

腕っぷしも精神も逞しい

身長は160センチと、女優さんにしては低めですが、

 

多分、うちの旦那含め、こんな女性に言い寄られて、断われるアメリカ人男性はゼロじゃないでしょうか笑い泣き(断ったら男じゃない笑

 

 

日本の今の有名人をほとんど知らないので、日本での代表が出せないのですが、

日本ではいわゆる「アイドル顔&スタイル」でモテる場合と、「清楚で控えめ、大和撫子な感じ」でモテる場合があるかなと思いますが、いかがでしょうか?

 

もしかしたら、最近は変わりつつあるのかもしれませんがねキョロキョロ
あくまでアラフォーの私が若かった頃の感覚でございます、はい真顔
 
 

そしてアメリカ人にも、日本の大和撫子的な女性を好む男性も沢山いると思います。

(アイドル系を好きというのは本当に聞きませんがあせる

 

上にあげた中でも、4つ目の「自立した女性」というのは、こちらではほとんどの男性が求めている条件な気がしますウインク

 

 

皆さんは、どちらの女性像が好みでしょうかドキドキ