痛風なので、色々と調べてみた。 | ごまめなギター教室のらくがき帳

ごまめなギター教室のらくがき帳

生徒さんへの参考にと好きな音楽や楽器、演奏の事をあれやこれやと書くつもりが、
バカ騒ぎが始まってからはとんでもなく方向性が変わってしまいました。
ですので、
細々と気の向くままに呟いております。

痛風の痛みも、
ようやく階段の登り下りが出来るまでに痛みが引いてきました。

気になったので、痛風の原因を色々調べると簡単に言えば、

「高ストレス状態になると体内の抗酸化作用が働き尿酸値が上がり痛風になり易い・・・」
(うろ覚えですので間違いがあればスンマセン)

んーーーー!!?

目からウロコでした。
ビールのプリン体が原因とばかり思っていました。

ストレスコントロールは大事ですね。
こんなご時世ですから大変ですけれど。

と書いていたら、
子供の頃によく通っていた「道頓堀角座」を思い出しました。
(吉本ではなく、松竹ですw 旧なんば花月もよく行きましたが)

シンプルに笑いましょ。

横山ホットブラザーズ+BAHO / 荒城への階段