ご訪問ありがとうございます



コーディネートについてが
疎かになっていますが



また忘れてしまいそうなので



ひとつ前のブログ…

…の続きです




新宿ISETAN
POP UP STORE 
のお手伝いで店頭に立たせていただき



たくさんの方とお話しさせていただきました




年齢を聞かれ
隠すことなくお答えすると…


今年3月で49です

我ながら字面にびっくりですが



なんと言うか
驚いていただいて


何をしているのか
何をつかっているのか


ご興味を持ってくださいました





まずはお顔の肌
スキンケアについて



ひとつ前のブログ では



洗顔やクレンジングの次に
スキンケアの土台づくりとも言える
角質ケアについて書きましたが




今日は
その次のアイテムです。



あ、でもひとつは同じく角質ケアです

角質ケア  好きだな




去年の終わりに出会ったこちら


ドクターズコスメ
Jullants


これはあまり知られていないかも




このシリーズは
他のアイテムも気になっていますが
ひとまずこの2本





あの有名な美容外科

高須クリニック


…の


名古屋院の医師であり
栄院の院長をなさっている美容皮膚科医

高須英美子先生が開発されたそうです!



これ!
読むと期待しちゃいますね




やはり先生も角質ケアの重要性を!






美容ヲタクの友人に勧められ
使ってみました





こちらの綺麗なブルーのローションが


含ませて拭き取る

角質ケアと毛穴引き締め



使い心地は

優しくて

これだけで
ローションパックをしたみたいに
かなりしっとりします



今まで使ったことのある
拭き取りタイプの角質ケアものとは
ちょっと違いました。




「呼び水」のような働きで…と
書いていますが



本当に


次に使うローションがよく馴染みます!




もう一本のローションがこちら



ピンク




究極保湿化粧水



成分が贅沢ですね!



実際にこれをたっぷり馴染ませて
馴染ませて…

私は重ねてつけています



翌朝

かなりしっとり

ふっくら

透明感とキメが整った…
とっても良い状態になっています!





朝メイクをして

ノリの良さも実感できますが


なにより


化粧直しせず


夕方、夜…になればなるほど


ピタっと
素肌が綺麗な感じになっているのが嬉しいです


テカリではなく
中から潤っているツヤがあります





こうしてご紹介していますが
気になることがあって




継続して使っているもので
肌を褒めていただいて
効果を実感しているものもあり


しかも
日によって
気分や肌の状態で
色々使い分けていますので



絶対にこれのおかげ!
…とは言い難く



でも
最近、といっても


去年から


新たに取り入れて違いを感じたので


これは良い!

続けたい!


と思っていることに間違いはないです🙋‍♀️



以前ブログに書いているものも含めて



継続してお気に入りのもの
これのおかげで維持できてる!
と思うものはまた書きます





今回ご紹介したのは



ドクターズコスメ
Jullants の…


 

でした





最後までご覧くださり
ありがとうございます




次のブログは
ファッションについて書きますね



合間に
美顔器や美容皮膚科
整体や美容鍼について書いていきます




そうそう!
脱毛についてもコメントをいただきました

進展がありましたので
また時期を見て書きます🙋‍♀️

しばらくお待ちくださいね🙏