ご訪問ありがとうございます




新宿ISETAN
POP UP STORE 
のお手伝いをさせていただきました


たくさんの方にお越しいただき
皆さまにお出会いでき
本当に嬉しかったです

ありがとうございました!!



今日は

店頭でお客様とお話させていただく中で
お洋服のことではないのですが

 

何度か同じご質問をいただきましたので
少しずつ
お答えしていきますね



私の年齢を知り


「何しているんですか⁉️」


「何を使っているんですか⁉️」


…と
ビックリされることが多く



まずは
続けて使っているアイテムをひとつ
ご紹介します





高校生ぐらいの頃から
美容が大好きで
コスメ好き



思い込みや
無知ゆえに間違ったケアを続けてしまっていたり



勧められるまま使用して
合わなかったり



原因わからず
トラブルが起こったり



皮膚科に通うこともあったり



添加物を一切やめてみたり



究極シンプルにしてみたり



なんでもかんでも
塗り重ねてみたり



ハーブ系や漢方系にハマってみたり



ドクターズコスメにハマったり



本当に
あれやこれや試して


いろいろなことがありました





最近は
年齢を重ね
それなりに老いは感じますが



万年睡眠不足のわりには



調子が良いように思います




お肌は綺麗でありたいので
いろいろなアプローチをしてきましたが



いつも気にしているのは
角質でした




これは私の…
性格?性質?かもしれませんが


光るものをピカピカにするのが好きで


例えば

シンクや鍋、鏡、ガラスを
ピカピカに磨くのが大好き



お肌はピカピカとは違うのですが
洗顔やお手入れの際



ザラつく手触りが好きではなくて
ツルツルにしたい


そんなわけで
角質ケア系アイテムで
ツルっとするものを
お手入れに入れていました




若い頃は
酵素洗顔パウダーなどでツルっとした
肌触りになるものが好きでした


のちにそれは乾燥を招き
やりすぎは良くないと知ったり


消しゴムのカスみたいに
角質を取り除くジェルも好きです


これはものにより
また使用頻度によりOK🙆‍♀️


コットンで拭き取るタイプの角質ケアも
また ものによりよし🙆‍♀️



やっぱりゴワゴワと
要らない角質が残っている肌に
化粧水も馴染まないし


見た目にも明らか
くすみが感じられるので


私の中では
角質ケアは必須です



でもこれは私の肌の場合で
もしかしたら敏感な方は
ヒリヒリしたり
トラブルの原因になることかもしれません。


十分にご注意なさってくださいね




前置きが長くなりましたが



いろいろ試して
実際に長らく使って良かったものがこちら




有名ですし
すでにご存知の方も
使っている方も多いかと思います



随分前にもブログでご紹介済みですが
再度ご紹介です




今まで使っていた角質ケアと違って


はがす…ではない

毎日使える

優しい

角質ケア  …だそうです




先ほど書いた…

余分な角質を
消しゴムのカスみたいにポロポロと
取り除くわけでもなく



コットンで拭き取るわけでもなく



サラッサラの水のようで



正直、初めて使ってみたときは
なんだか物足りなさを感じたほど





キャップについた
専用スポイトで




この線のところが一回分の適量



普通に一回吸い上げると




ちょうど適量になります




これを洗顔後の乾いた肌に



優しく馴染ませる…だけ



簡単!



その後がポイント



馴染ませてから3分!


じっくりと浸透しきるまで
3分は次のお手入れは待った



これが大事です



その後につける
美容液や化粧水が
より馴染みやすくなります



使ってすぐに
どうにかなるものではなくて


使い続けるうちに


あ。


そう言えば

最近吹き出物があまり出てこないな


なんだかツヤがあるな


透明感が出てきたな


化粧ノリが良いな


…など
感じてきます



サイトからお借りしました










多分こちらが発売されたころだったのかな。

随分前に
雑誌だったかネットだったかで知り


張り切って使い始め


効果を実感!


しばらく続けては
飽きてきて


使い切り
なくなったまま追加せず


やっぱりあれ良かった!
と再開し


しばらく続けては


他のものを使い出し
一旦やめてみたりしましたが


やっぱりこれだ!と


今は
なくなると不安というか


必ず手元にある一本になりました






詳しくはこちらから




美容系のことは
ついつい長々と書いてしまいます



まだまだ
これ!いいよ!
というアイテムがたくさんあります


美顔器や

美容皮膚科のことも



長くなってしまいますので
ひとつずつのご紹介になりますが


サラッと書けなくて


ご興味のある方は
どうぞお付き合いくださいね




最後までご覧くださり
ありがとうございます