ご訪問ありがとうございます




水曜日
エポイさんのPOP UPへ行き
(その様子を書いたブログ 



他何件か用事を済ませ



あ、
と思い出し
美容院 CARE 梅田 の
たまちゃんにLINEしたら


ちょうどキャンセルが出て
今から来ても大丈夫だよ🙆‍♂️と!



年末最後に
人生初、
ブリーチありのハイライトを
入れてもらって


「すぐに退色するから年始にまた来てね」


と言われていたのに


…もう1月も半ば


よかった!
ナイスタイミング


なかなか思った日に予約が取れないので
これは行かなくちゃ



急遽行ってきました




私の髪は赤みが出やすいみたいで
すぐに赤茶っぽく
品がなくなってしまうので


今回は上から
グレージュをかけてもらいました



それと
髪が伸びるのも早くて

重くなっていた襟足をかなりカット💇‍♀️


さらに
ハイライトが細く入るように
ハイライトが強い部分を削るように
すいてもらいました。



と言っても
それは
私がそうしてほしいと言ったわけではなく
たまちゃん が勝手に
…してくれていました




仕上がりはこちら



ゆる〜く
32mmのコテで巻いて

うっすら耳とフェイスラインが見えるように
サイドの内側を耳にかけてくれました




いつもセルフアレンジをして
合わせ鏡で後ろチェックすると

あれ⁉️
どうも襟足付近がもたつくなぁと
思っていましたが


収まり良くしてもらえました




私の襟足は
思いっきり上を向いて生えているので
首に沿わず浮いてしまうのが悩み


たまちゃん は何やら技ありなカットで
いい感じにしてくれました


頼もしい!!


トリートメントもしっかりしてもらったので
ツヤがすごいです



カラーも複雑な色味で
深みが出ました!


ここから日を追うごとに
退色して
またハイライトが
もう少し目立ってくるそうです





そうそう!
よくご質問をいただくことを書いておきますね


パーマはかけています。


乾かすとほぼストレートな感じになります。
若干フワッと内巻きになる程度。


もともとが
超がつくほどのストレートヘアなので
パーマをかけていないと
ツンツンの真っ直ぐヘアです。



いつものスタイリングは
コテで全体に外ハネにしてから
耳より上の辺りをぐるっと全体に
スパイラルに
向きをあっちこっち適当に
ランダムに巻いていきます。



つむじは後ろの方にあり
見事にパックリ割れてしまうので


つむじを覆い隠すように
2段ぐらい軽く逆毛を立てて
ごまかしています






着物を着ることを思って
ギリギリでも結べる長さを維持してきましたが


それを諦めたら
なんだか自由になって


どんどん短くなってきました



若い頃は
いろんなヘアスタイルにチャレンジしていて
短いスタイルも多かったなぁ






気心知れた
同級生のたまちゃん と
なんやかんや楽しくしていたら…


帰りはすっかり真っ暗でした






美容室 CARE 梅田店 


〒530-0013

大阪市北区茶屋町15-22 

アーバンテラス茶屋町B-4F

06-6372-0113




お近く方は
是非行ってみてくださいね








最後までご覧くださり
ありがとうございます







  

お気に入り、買ったもの、ほしいものを
載せています