ご訪問ありがとうございます




先日、UNIQLO感謝祭へ行ったのですが
買う気満々だったのに
結局何も買わず



買う気満々の気持ちをどうしよう

…と、向かった先はGU



グル〜っと店内を見渡し
パッと目にとまったのが


これ!
ワッフルスリーブレスT


くすんだブルーに細かめワッフルが可愛い

と、思ったら
ブラック、ホワイトも
間違いなく使えそう



早速サイズ確認に
フィッティングルームへ



見た感じSでいけそうでしたが
念のためMも。




試着した結果

なぜかブラックだけは
Mがしっくり



ボックスシルエットっぽく
バストとウエストを強調しないゆるさが
ちょうど良い感じでした



ホワイトとブルーをMにすると
なんだか野暮ったい


ダブつき感が気になり
安っぽく見えてしまう


カラーでこんなに違うのね


それぞれ
S、Mを何度か試着しなおし
シルエットを確認しましたが
やっぱり第一印象のまま



ブラックはMで♥︎

ホワイトとブルーは
少しだけウエストシェイプされる感じで
Sで決定



細かめのワッフルが
カジュアル過ぎず


首の詰まり具合も
品があります


裾のカットも


後ろ下がりでゆるく丸さがあり
アウトにしても
前だけインしても決まります


パンツにも
スカートにも合わせやすそう
 

フレアなロングスカートなら
全部インしても綺麗だろうな





ノースリーブと言っても


肩がガッツリ出ない!
これまた大人に嬉しいポイント


脇も詰まっていて
下着が見えにくい



一枚で着られる



うん!
よく出来てるなぁ



これを買った後に立ち寄った
某ブランドさんでそっくりのトップスがあり
仲良くしているスタッフさんが
これを見て 
「充分イケますね」と



あとは
ボトムス



カットソーワイドパンツ…
となっていますが

生地はカットソーというより
コットンリネンっぽい感じ


長めで着たかったので
これも試着してLに決定



軽い履き心地で
落ち感もあり
ヌーディーなフラットサンダルに合わせ
大人な雰囲気で履けそう


他のカラーも使えそうでしたが
買い過ぎ注意のため
ひとまずネイビーだけにしました




トップスは他に
こんなこっくりしたブラウンがありました







カットソーワイドパンツは
他にこんな色がありました。




サイトの画像…
モデルさん着用写真は足首が出ていますが
私はLにして腰履きすることで
フルレングスになるようにしました


私は身長163cm。痩せ型、腰張りです。



こちらからサイトへ
↓↓↓









もう出かけなきゃ



コーデ写真は
また改めて載せますね




追記
「 GU上下^ ^ 」
ブルーのトップスとパンツを履いた
コーディネートを載せました。




最後までご覧くださり
ありがとうございます