ご訪問ありがとうございます



以前、オレンジリップについてのブログで、

ノーファンデーションにチャレンジしている

と書きましたが…、




あれからずっと、


ファンデーションを使っていません



今までの自分には………



あり得ない!!



まず、あり得ない!!!




いつからか区切りはわかりませんが、


いつの間にか、鏡に映るスッピンを見ても、


以前ほど、



「ゲ



と、ならなくなっていました




つけると肌がパッと明るくなるオレンジリップを買ったのをきっかけに、

試しにファンデーションをつけずメイクをしてみたら、

透明感があって仕上がりがとっても自然



もちろん、今までコンシーラーで隠していたクマ、シミ、色ムラ、吹出物の跡なんかは丸見えです


でも、しぼんだ年齢肌の上に重ねられたファンデーションが、これでもかと厚ぼったく汚なく見えるより、



よほど潔くて歳なりの良さがあるようにも思えました






この日も…

{0A39C917-D2A4-42F1-9F6F-3170066401A4}

ベースメイクはUVカットクリームだけ
チーク、ポイントメイクはしています



…そうは言っても47歳、それはもう加齢肌

シワ、たるみも気になるし…

シミもまだまだあります




でも、でも、

本当にマシになりました




それはきっと、


レーザートーニングを受けてきたおかげかも


昨年2月…

このpostが初めて行った日

院内にある befor afterの写真と、
スタッフの皆様のお肌が本当に綺麗で
通うことを決めました




あれから一年ちょっと。

あまりコンスタントには通えていませんし、

随分、間が開いてしまったりしていますが





確実に透明感が出て、元々あったシミも薄くなっています





そしてさらに!

前回は、いつもしていただいているレーザートーニングと合わせて、噂には聞いていた…、

「ミルクピーリング」をしていただきました

前回…と言っていますが3月末の話です
日が経つのが早い



{B726DC3A-12BA-4E80-932D-E522ACC4E3DF}



いつものようにクレンジング、洗顔を済ませ、

ドクターに診ていただいてからスタート



{E5B8FC92-D8AA-4DA5-9C74-A94C2F460507}



専用の刷毛で1剤を塗っていただきます  
写真の右側。


泡パックみたい


これで洗顔では落としきれない汚れを落とします。



{3853745E-1E3F-43FF-BDEA-A5BB9ADF8111}

かなり恥ずかしい姿ですが


参考になるよう加工していません

{EC90B387-8BB5-4E97-A253-AACC5DE7DD59}

これまたかなり恥ずかしいのですが


こんな感じ



時間にして1分??かな?

あっと言う間でしたが…


泡を優しく拭き取っていただき、2剤を


透明の美容液みたいなテクスチャーのピーリング剤を刷毛で塗っていただきます  さっきの写真の左側。

{85CFBBEC-13AB-4C72-A0E9-6A7D64C5C3AF}

塗ったところ

これも…本当に恥ずかしいのですが

ここ、加工しては意味がないかと……思いきって


シミも色ムラも吹出物の跡もしっかりあります

でも、前はもっとひどかった






ピーリング剤も1分?くらいかな?

すぐに時間になり、ピーリング剤は個室にある洗面台で自分で洗い流します



その際は、かなり丁寧に!

しっかりと洗い流すように言われました


残っているとピーリング効果が残り、皮むけや荒れたりしてしまうそう




洗い流す時、、、すでにツルッツル!!!




手触りが全然違う!!!




市販のピーリング剤やスクラブとは全く違う




{951453EF-C534-4954-93D1-D29033CB6C98}

続けることで肌色もトーンアップ
毛穴レス
ニキビ、吹出物もできにくくなるそう





こうして古い角質をスッキリ取り除いた後に、

いつものレーザートーニングを受けると効果もUPするとのこと



あー

もっと早くしてもらえばよかった


通う回数は同じなのに…勿体無い



次からは必ずセットでしてもらおう






個室に貼ってある…、

{3766C24C-4DC2-4327-9B32-A42AA9EF0353}

これ  水光注射

気になるなぁ  






帰りは、せっかくツルツルになったので、

{620B458F-1826-4E83-BC2F-CEE8B78F7902}

UVカットクリームとポイントメイクだけにしました






通い始めた時から続けている内服

{B00ADB90-8049-4028-93A0-2B25EDCBD112}


ビタミンCとE


それから、トラネキサム酸



{8E0DA9C0-1219-4F00-B982-54D4AC4214FD}

真ん中のビタミンCと、

オレンジのカプセルのビタミンEは、1日3回。

左のトラネキサム酸は朝晩2回。


昼は飲み忘れがち わかっていてもつい忘れてしまう


これをしっかり摂っているとレーザートーニングの効果もUPするそう







愛用中のクレンジングとマスクパック

{D97ECD21-79C9-476D-8484-50D6B79D154E}

なくなる前に追加しています


効果など気になる方はこちらをご覧くださいね




約1年、続けて、
ノーファンデーションでいられるようになったり、

久しぶりに会う友人や以前一緒に働いていた先輩、後輩、ママ友にまで

肌が綺麗になったと言ってもらえたりしています


その中の数人はすでに、

「私もやってみる!」と

YAGBEAUTYCLINIC大阪院 へ通い始め、

綺麗になってきてお礼まで言ってくれます


私は何もしていませんが
なんだかとても嬉しくなります






前回からまた随分日が経ってしまったので、そろそろ予約を入れなくちゃ






最後までお読みくださり、
ありがとうございます



それと、もうひとつ

ノーファンデーションを実現させてくれたと思うものがありますので、また別のブログに書きますね