ご訪問ありがとうございます




最近、赤リップも、


ピンクもベージュも飽きてきて、




そうだ

オレンジリップにしよう




…と、探しにいきました






なんのオススメ情報もないまま、



百貨店のコスメカウンターを何件もハシゴ



次から次へとタッチアップしてもらうも、



なかなか思うオレンジに出会えず



やっと、やっと出会えたのが、


{3909B274-326C-4C2F-87DF-747D3346712E}

こちら






パッケージも、


{69E3E670-4A81-4D22-BBFF-219631A8728D}


とっても綺麗







Dior 
アディクト ラッカー スティック #644 ALIVE 

{6D01ADE5-C2EF-4CBA-82B3-B219FC11E30A}

探し求めていた、オレンジ

限定色でした

やっぱり、限定色は「今」な感じになりますね






オレンジ系とかじゃなく、


画像はお借りしました^ ^

{0BD5106E-BD41-42FE-8E05-33D95867A072}



黄味の強い、まさにオレンジそのもの







私が探していた条件は…、


1.ひと塗りでしっかり色づく。


2.溝にたまらない。


3.ツヤ感あり。


4.持ちがいい。


5.顔色が明るく見える。




…でした




色々なブランドでタッチアップしていただく中、


こういうオレンジはどうしても溝に溜まりやすく、


グロスを重ねたりしないと綺麗に仕上がらないものが多かったんです


そういうものかな…と諦めかけていましたが、

あと、色味も一歩間違うと古臭くなる
昭和顔の悲しいところ




これは…、


バターのようにスルスルっと溶けるように唇に馴染んで、溝にもたまらない


塗り心地もしっとり


ツヤもあるし発色も抜群に良く、


肌色がパッと明るくなりました


直塗り一本で決まります


条件全てクリア






1〜2ストロークで…

これ、いい!! と即決でした





これをつけると一気に顔色が明るくなるので、



いい機会だと、新たなチャレンジをしています



それは、ノーファンデーション



UVカットクリームだけにして、



ポイントメイクをしています





うっすらシミや、目の下のクマ、



なかなか治らない吹き出物跡なんかも丸見えですが



どんなに優秀なファンデーションを使っても得られない自然さはやはり綺麗



先日、早朝に起きて支度をし東京へ向かったときもファンデーションは塗らず



帰りは終電間際、長時間出掛けっぱなしのときこそファンデーションを塗らなくてよかったと思いました



いつも帰りはひどい顔になっていました




それにしても、このリップのおかげだなと痛感

{05A31053-1299-4ECB-9A1F-22FA0193C285}
画像お借りしました^ ^


今、一番のお気に入りです







そうそう、

{3B384524-498B-4A73-B9A8-3F7525818C6B}

いただいたサンプルも良かった

ビタミンEがカプセルに閉じ込められている、トロミのある薬用化粧水


つけてすぐ透明感が出て、サッパリした使用感。

中から潤う…今、人気のアイテムだそう


肌あれや日焼け後のケアに良いそう。
美白効果も期待できるみたい^ ^
新しい化粧品は、ひとつ取り入れるだけでやる気スイッチが入ったり、気分が上がるもの


これも欲しくなってしまった






最後までお読みくださり、
ありがとうございます




少し前までは考えられなかった
「ノーファンデーション」

チャレンジする気になった、もうひとつの訳は…、

また別のブログに書きますね