今年のお祓いは、

玉置神社で教わったことを実行しようと

「神恩感謝」でお願いしました

 

 

 

一年一年守っていただいていることへの

感謝をお伝えしてきました

 

 

 

ご祈祷が始まると、

胃のあたりのムカムカモヤモヤした感じが

スーッと無くなりました

 

 

 

胃がんの徴候かしら?と思えるような

何だかスッキリしない状態が続いていたのですが、

ご祈祷を機に気にならなくなりました

 

 

 

ありがたいことです

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと話が逸れますが、

最近、大谷くんがグラブ寄付に続いて、

この夏に100名だったかの学生を

1週間のホームステイに招待する

というのを見ました

 

 

 

参加できた方々は、

夢のような1週間だろうなぁ…

あっという間で帰りたくないだろうな…

と想像し、

 

 

 

私も、ホームステイに行ったつもりで

一週間を過ごしてみるのはどうかと思い立ちました

 

 

 

玉置神社で教わったように

ひとつひとつ区切るというのを

一週間毎に区切ってみようと!

 

 

 

公園管理の方がおひとりでスノーモービルでやって来て、

掘り出していました
ものすごく重い雪ですが、綺麗に溝を作って

雪の塊を外側へ避けています

素晴らしい仕事ぶり

 

 

 

 

今は、起床時に、

「今日は休みだっけ?いや、まだ火曜日だ」

と、重い体を起こして、

だる~い気持ちで始める一日で、

 

 

 

早く週末が来ないかと

そればかりを追いかける一週間ですが、

 

 

 

もしも、これがアメリカで

一週間限定ホームステイでの火曜日なら、

 

 

 

「今日は何しよう音譜どんな一日になるだろうキラキラ

 

 

 

と、ワクワクしながら、

時間を惜しんで過ごすはずなんです

 

 

 

繰返しくりかえしやって来る一週間じゃなくて、

私の人生に一度しかない一週間にすればいいんだグッド!

 

 

 

そもそも、人生には、

「一度しかない一週間」しかないんですけどね爆  笑

 

 

 

 

晴れと曇りの境目を龍が泳いでいるのでしょうか

 

 

 

 

 

話を戻すと、

神恩感謝のご祈祷から

さほど日が経っていない時に、

今年の厄祓い年齢を調べていました

 

 

 

そこで「八方塞がり」というのが

あることを知りました

 

 

 

誰にでも9年ごとに巡って来る

読んで字のごとくそのまんまの

八方塞がれた状態の年だそうですガーン

書き物によっては、厄年より強烈だとありました

 

 

 

龍の顔が見えているのかなぁ

 

 

 

そうなんです…

今年の私がその年にあたるのだそうですネガティブネガティブゲロー

あっ💦年がバレた爆  笑

 

 

 

それで、9年ごとに人生を遡ってみましたら、

私の場合、なるほど厄年よりはるかに強烈でしたえーん

 

 

 

9年前には、職場で、恫喝なんて日常茶飯事の

強烈なパワハラに遭いましたショボーン

 

 

 

あんな年回りなのかと思うと、

転職活動中ですが、環境を変えることに

恐怖すら覚えます

 

 

 

ナッツみたいなネコヤナギです

 

 

 

そんなあなたには!的に

八方塞がりの方々のために、

方位除けというご祈祷があるようなんです

 

 

 

これを知った時に、大変失礼ながら、

「神恩感謝してる場合じゃなかった笑い泣き

方位除けしなきゃ~」と思っちゃいました滝汗

 

 

 

なぜ、どちらもしようという発想にならないのでしょうチーン

修行が足りません、私

 

 

 

雪が塊になってへばりついて、枝が折れそうでした
サンドバッグに見立てて、ボクサー気取りでパンチしましたら、

雪が砕け散ると同時に、枝が跳ねあがり、

危うくアッパーを喰らうところでした

 

 

 

 

節分もとおに終わって、

もうすぐ春分の日

 

 

 

大きな難が小さな難で終われるように

はやく神様にお願いしてこなければスター