図書館で予約していた識子さんの本の
貸出順番がやっと巡ってきましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

1年以上、待ちました

 

 

識子さんの新刊は人気で、

あっという間に予約数が2ケタになります

 

 

もう少し冊数を増やしてもらえるとありがたいのですが、
みんなの図書館ですから、

私の希望だけを叶えるために

ある訳ではありません地球

 

 

 

さて、私の後にもずらーっと

順番を待っている方がいる訳で、
期間内に読了して、

返却しなければなりません

 

 

 

本を読むのも、めちゃくちゃ遅い私泣き笑い

 

 

 

2週間で読める?と、

プレッシャーがありましたが、

 

 

 

識子さんの本ですから、

とても読みやすく、

きっちり2週間で返却出来ました

(読みやすくても2週間…笑い泣き

 

 

 

 

たくさんのお花が満開をすぎたかな?という
ボケの鉢植えがセールになっていたので、

買ってしまいました

 

 

 

秀吉さんのこと感激しました~

 

 

 

稲荷山へ登っただけで、
筋肉痛が酷くなってしまい、
豊国廟への参拝は諦めたため、

私は何の応援もできていません

 

 

 

識子さんの本を読んで知った時

もう7-8年位前でしょうかね

 

 

 

ネットにもほとんど載っておらず、

京都の観光センターで

豊国廟への行き方を尋ねましたが、

担当の方も「?」と

ご存知ない様子でした

 

 

 

地元ですらこの認知度…えーん

と胸が痛みましたが、

今ではネットに沢山の情報がでてきますねラブ

良かった~

 

 

 

人と繋ぐ識子さんの功績は大きいラブラブ

 

 

あっという間に開きました

 

 

狸の神様のお話も切なくなりました

 

 

 

於菊さんとか、清高お稲荷さんとか、

識子さんの本には、切なくなるお話が

多々ありますね~

 

 

 

四国の狸の神様もおいたわしいと、

応援したくなる気持ちがありますが、

四国は遠い…

 

 

 

でも、きっと近隣の方々の応援で、

相応しいお社に祀っていただける日が来るはず

 

 

 

 

 

 

 

そして、今は別の図書館でお借りした

こちらの識子さんの本を

懸命に読んでおります

(期間内に返却せねば💦)

 

 

 

 

 

 

 

写真を撮った時には気づきませんでしたが、

あれ?お稲荷さんのシルエットが見える?

 

 

 

 

 

図書館の蔵書なので、

がっちりラミネートされていて、

確認できませんが、

 

 

 

カバーをとった本の裏表紙に

お稲荷さんが描かれていますよね!

 

 

 

えぇ~!素敵な演出音譜

 

 

 

 

北海道のお稲荷さんも載っています

これは行かねば!

 

 

 

そして、「お稲荷さんのすごいひみつ」では、

白龍さんのお話が、やはり切なかったです

 

 

 

まだ全部読めていないので、

他にも切ない話が載っているかもしれません

 

 

 

私にとっては、

視えない世界の神様と仏様のことを

色々教えてくださって、

神仏に親しみを感じさせてくださる

大切な存在の識子さん

 

 

 

ブログを楽しみにしている方々が沢山いて、

本もいっぱい出版して、

ご家族も増えて、

順風満帆と思えても

 

 

 

昨年メンタルが底になるくらいの時もあっただなんて

知らないだけで、

その方その方のご苦労がおありになるのだなぁと

改めて思いました

 

 

お正月にセリアで見つけました
狛狐さんがカワイイ

 

 

 

 

秒で決めた?と思うほど、

あっという間に不採用が決まる日々で、

想像以上に凹み、

 

 

 

自分の人生をあれこれ悔やむことに

時間を費やすことが増えて来てましたが、

 

 

 

自分で選んだ人生だもの、

あれもこれも楽しんでやるわー

 

 

 

平野レミさんが楽しんだもん勝ちって言ってたので(笑)