騒音対策 耳鳴り 精神不安 コロナワクチン 難聴 | 無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

1979年生まれ無職42歳 突発性難聴(高音域)耳鳴り

上の部屋の騒音対策について

以前のように睡眠に入る直前と起床直後まで耳栓をして、上の階の騒音で目覚めることはなくなりました。

が、耳栓をすると耳鳴りが爆音になるのでほんとに寝る直前と起きた瞬間に耳栓を外すようしてます。

爆音耳鳴りで精神不安も大きくなるので。

 

耳鳴り日々悪化

寝てる時は分からないのですが、起きてる時は常に鳴っている状態です。

もしかしたら難聴発症直後から耳鳴りの音は変わってないかもしれないのですが、今はとても大きく鳴っているように感じます。

耳鳴り対策は首周りを温めたりマッサージしたりyoutubeなどで効くと言われてるツボ押しなどのみです。(効果は全く感じないのですが)

一時的な耳鳴りと違い、起きてる時に常に耳鳴りが鳴っている状態はほんとにツライです。

 

今やってる精神不安対策

・毎日朝ウォーキング(朝日を浴びセロトニン神経を活性化させるため)

・ホエイプロテイン(1日1~2回)

・ヘム鉄(1日1回)

・嫁さんが連休の時には気分転換に人がなるべく少ないとこへ観光(土日祝は避けて平日のみ)

・睡眠時間を多くとるように心がけている。

・フォロワーさんから教えていただいた精神科医 樺沢紫苑のyoutubeを見て色々精神に良い事を試してる。

 

精神不安が悪化して耳鳴りがさらに酷くならないように精神不安対策を一番にしています。

精神状態が安定してないと職についたとしても精神悪化が原因ですぐに辞めてしまう可能性もあるので

精神状態を安定させることが今の自分には一番必要な事だと思ってます。

今の精神状態で新しい事を始めてもうまくいきそうにないので精神状態が安定するまでは家探しや職探しはお休みです。

ポイントサイトやフリマ、オークションなどで細々と今まで通りの生活を続けています。

厚生労働省の氷河期世代支援プログラムの資格取得の応募については大型トラックの免許の説明会を聞いてから二種免許の方と比較してどちらを応募するか決めたいと思っております。

 

最近YouTubeでホームレス支援のボランティア動画を見ることが多いです。

職につきたくても難病を抱えてたり高齢で職が決まらずそのままずるずると貯金が無くなりホームレスになっていく方が多い感じです。

元々職についてたけど持病が原因で無職になり無職期間が長くなり家を追い出されホームレスになったという若い人もいました。

生活保護を自分の意思で受けない人、生活保護費をギャンブルで使い込みバレて生活保護を打ち切られホームレスになる人。

生活保護の申請が通らずホームレスになる人。

ほんと人それぞれ様々だなと思いました。ホームレスになっていくうちに精神疾患になったのか?ホームレスになる前に精神疾患だったのか?どちらか分かりませんが、動画を見ててなんらかの精神疾患を抱えてるのだろうと思われる方も多いイメージです。

ホームレスになる人はボランティア動画を見るまでは怠け者やアルコール中毒、ギャンブル中毒、薬中、刑務所経験者といった悪いイメージしかありませんでしたが、実際そういう人は全ホームレスの中でも半分くらいな感じです。

インタビューに答えているホームレスの人達はできるなら社会復帰をしたいと言ってる人が多く、わざわざ海外から外国人労働者を呼んで雇うよりこういう人達を雇えばいいのにと思いました。が実際は住所不定で職探しは難しいのかもしれん。また生活保護で住所を与えられて生活保護受給前は働く気があったのに生活保護に一度頼ると働くのが馬鹿らしくなり受給するようになってから働く意思が無くなった人もいるかもしれません。

実際どうか分かりませんが。色々と複雑で難しい問題ですよね。

 

コロナワクチンについて

ファイザー製のワクチンを接種したのですが、

接種した翌日が一番腕が上がらないくらい痛く、頭痛も寝るまでしてました。熱は無く接種日からずっと平熱でした。

翌々日は軽い頭痛が残る程度で腕の痛みはだいぶマシになってました。

副反応は他の方々と比べてもマシな部類だったようです。

3週間後の2回目は正直接種したくないですね。

コロナワクチンについての冊子を読むと高確率で1回目より2回目の方が副反応が強いということなので。

なんで俺こんな痛い思いしないといけないの?とコロナ発生源と言われている某国にいまだに憤りを感じております。

結局有耶無耶で世界中からお咎め無しですよね?

あとWHOのアイツに対しても。

あとウォーキングしててすれ違う人でマスクしてない年寄り半分以上いますけどワクチンしたから大丈夫と思っているのでしょうか?

あとジョギングしててマスクしてない人、ほんとイラっときます。

 

10月中旬から11月上旬までススキが見頃らしいので映画ノルウェイの森や大河ドラマの撮影地となった兵庫県神崎郡神河町の砥峰高原(とのみねこうげん)へススキを見に行く予定です。姫路の北部です。

とても楽しみです。

 

今は楽しみを増やして生活しないとやっていけない!