出べそ | みーのブログ

みーのブログ

初めての育児。楽しくてたまらない!
でも、不安なこともたくさん。
可愛くてたまらない(親バカ)娘の成長記録。

うちのぼっちゃん、生まれたときは普通だったのに生後2ヶ月前から急に出べそになりました。

お笑い芸人の小杉みたいに出べそ!ジャイアンみたいに出べそ!
押すとぐじゅぐじゅ言ってて、ぼっちゃんは痛そうじゃないけど、見た目がなんともえーん

で、予防接種の時に先生に臍ヘルニアと診断されました。腸がお臍に飛び出てると。怖いわガーン
一歳くらいまでには、腹筋が出来てなおるみたいだけど、なおらず悪化した人もいるようなので治療開始!!



学校の保健室にあるような怪我したときに使う消毒用の綿球で出べそを押さえて、飛び出さないように上からテープでしっかりとめる。

お風呂に入るときに毎日付け替えるんだけど、テープがしっかりお腹にはりついてて、のける時に痛くて泣いてかわいそうだったえーん
でも、心を鬼にして1週間くらいはしてたけど、真っ赤にテープのあとがついた息子のお腹が見ていて辛くてやめてしまいました。やめるとやっぱりすぐ出べそが復活。

でも、あるものを使い始めたらすぐに直ってしまったのです!

そのあるものとは・・・



ムーニーマンパンツSサイズ!!
まだ早いけど、いろいろあってテープからパンツにかえたら、2日目で出べそが引っ込んだびっくり

理由は、ムーニーマンのパンツは苦しそうではないけど、しっかりお腹周りの締め付け感が強く、うんちやおしっこ漏れも防いでくれていて、出べそもその圧でなおしてくれたのです爆笑
寝返りもまだだし、枚数もテープより20枚以上少ないけど、パンツにして正解でした!