大滝神社と大滝の名水 | 「福山市に住むIT企業の社長は頑張ってます」のブログ

「福山市に住むIT企業の社長は頑張ってます」のブログ

アフィリエイトメディアでネット業界入りして15年常に最先端を突っ走るため『千葉二朗』は日々頑張ってます!


テーマ:

福山市で名水と言えば「大滝神社の名水」ですが、皆さん大滝神社にお参りしたことがありますか?

私も、今までは水を汲みに行くだけで神社にお参りしていませんでした。

 

今回、SNSで大滝神社の写真を見て、水を汲みに行くついでに初めて神社をお参りしました。

 

 

 

水汲み場の下には、立派な石崖だが良い感じに苔けた参道があり、その先には今まで知らなかったお社も存在した。

 

 

再び水汲み場に戻り、その前を通り超えて鳥居から境内に行くと神秘的な神社空間が広がり本宮は、小川の上に。

 

 

真下と脇を水が流れています。

その奥には、規模は小さいながらも神々しい存在感を放つ滝があり、その脇に本宮があります。

 

 

ヒーリング効果もあり、水汲み場のギャップに驚かされます。

是非、一度お参りになられることをお勧めします。

 

当然、20Lのポリタンクを持参され、名水を頂くことをお勧めします。

 

 

 

参考http://www.k-shinichi.com/ootaki.html

 

 

 

 

千葉二朗さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。