「福山市に住むIT企業の社長は頑張ってます」のブログ

「福山市に住むIT企業の社長は頑張ってます」のブログ

アフィリエイトメディアでネット業界入りして15年常に最先端を突っ走るため『千葉二朗』は日々頑張ってます!


テーマ:

名水を汲みに、新市町上安井の大滝神社に

 

午後からの方が若干すいているようです。

今日は2時くらいに行って車3台しかいませんでした。

桜が満開

普段は気付かないのですが、咲いた桜には目が行きます。

本数も思ったよりあります。

花見宴会もできそう。

 

満開の桜を見るともっと桜を見たくなり、桜を見に大滝神社ちょり500Mほど離れた日隈自然公園にも行ってみようと。


テーマ:

福山市で名水と言えば「大滝神社の名水」ですが、皆さん大滝神社にお参りしたことがありますか?

私も、今までは水を汲みに行くだけで神社にお参りしていませんでした。

 

今回、SNSで大滝神社の写真を見て、水を汲みに行くついでに初めて神社をお参りしました。

 

 

 

水汲み場の下には、立派な石崖だが良い感じに苔けた参道があり、その先には今まで知らなかったお社も存在した。

 

 

再び水汲み場に戻り、その前を通り超えて鳥居から境内に行くと神秘的な神社空間が広がり本宮は、小川の上に。

 

 

真下と脇を水が流れています。

その奥には、規模は小さいながらも神々しい存在感を放つ滝があり、その脇に本宮があります。

 

 

ヒーリング効果もあり、水汲み場のギャップに驚かされます。

是非、一度お参りになられることをお勧めします。

 

当然、20Lのポリタンクを持参され、名水を頂くことをお勧めします。

 

 

 

参考http://www.k-shinichi.com/ootaki.html

 

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス