変えられるのは自分だけ | 「成幸本」書店

「成幸本」書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

● 変えられるのは自分だけ


 おはようございます、神谷です。


 こんな時はありませんか。

 

 ・ちょっと元気が出なくて、何か励ましてほしい時

 ・気持ちが空回りして、何か歯止めが欲しい時

 ・忙しいくて、ちょっとリラックスしたい時


 そんなときに、本から素敵な言葉をもらえるのが、このメルマガです。


 毎日、平日の朝には、貴方に手元に届くこの無料メルマガ。


 毎日、貴方の心に届くとは限りませんが、きっと貴方が言葉を欲しがっているときに、このメルマガの言葉が、貴方に届くときがあります。


 今日は、多くの作家たちに影響を与えた、ジェームズ・アレンの言葉を紹介します。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
 
人々の多くは、環境を改善することにはとても意欲的ですが、自分自身を改善することには、ひどく消極的です。

彼らがいつになっても、環境を改善出来ないでいる理由がここにあります。

自分自身を改善するということは真の意味での自己犠牲を払うということの他なりません。

真の自己犠牲とは、心の中からあらゆる悪いものを取り払い、そこを良いものだけで、満たそうとする作業です。

-ジェームズ・アレン

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

----ブログ記事---
http://ameblo.jp/jcf04567/entry-10756643789.html
----今日の本----
【楽天】
http://os7.biz/u/Lf3Ud
【Amazon】
http://os7.biz/u/UxqMh

メールマガジン「本のホンの一言」

☆発行責任者:本の珠玉の一言を贈ります_本のコンシェルジュ_神谷あつし

☆公式サイト:http://ameblo.jp/kamiya-hitokoto/



 もし、この言葉がどんな時に語られたのかを知りたいときは、上記の「ブログ記事」という所を参考にしてください。


 「本のホンの一言」をブログで読みたい方は、こちらを参照してください。


 無料メルマガの 登録は、こちらからです。