『斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則』枡岡はなゑ / トラブルが起きたときの魔法の言葉 | 「成幸本」書店

「成幸本」書店

ツイてる人生の側らには必ず良き本があります。「この本で私は幸せになった!」と思った、自己啓発本等を紹介していきます。逆境にいるあなた、今よりもさらに幸せになりたいあなたが探す本が、幸せの名言がきっと見つかるブログです。

『斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則』枡岡はなゑ


斎藤一人みるみる幸せをよぶ魔法の法則
¥1,260
楽天

 こんにちは、本を読んだら、どんどんハッピーになった_K@隊長^◇^/です。


 『斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則』は、一人さんのお弟子さんの一人の枡岡はなゑさんの著書です。


 全体的に、斎藤一人さんの教えを紹介している本です。


 一人さんの教えを復習するのにいいのではないでしょうか。


 イラストもかわいくてわかりやすいです。


 『斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則』の中でいくつか、心に残ったところを紹介します。


「自分をほめよう」という章がありました。



 ミスしたときも自分を褒める。


 ミスをしたときに私は潔く謝ります。


 そして、その後自分をほめるんです。

 「潔いぞ、はなゑ」「自分のミスを認められてえらい!」って。


 失敗したり、ミスしたりして落ち込むのは当たり前。

 でも、そんな暗い気分のままにしておいたら自分がかわいそう。


 だから、私は失敗しても自分をほめます。


 もちろん同じミスは繰り返さないように失敗した原因を分析するのを忘れません。



 これ素敵ですね。


 特に、「自分のミスを認められてえらい!」というフレーズは気に入りました。


 ミスをした後に落ち込まないことは大事ですね。
 
 ミスをした後の自分を責めないというだけでなく、「ほめてしまう」これはいただきです^~^b


 それから、トラブルに対する話がありました。



 トラブルが起きても大丈夫


 これでよくなる
 だからよくなる
 さらによくなる


 トラブルが起きたとき、
 「どうしよう、どうしよう」と思っているだけでは事態は何も改善しません。


 こんなとき私は、魔法の言葉、

 「これでよくなる
  だからよくなる
  さらによくなる」


 を10回唱えます。

 そうすると、どんな困ったことも、


 災い転じて福となす。


 この魔法の言葉は一人さんから教わったのですが、本当に効きますよ。

 ぜひやってみてください。





 はい!やってみます。


 トラブルへの気持ちの対処法というのは人それぞれあると思いますが、まだ強力な対処法を持っていない人は参考になるのではないでしょうか。



 『斎藤一人 みるみる幸せをよぶ魔法の法則』は読みやすくで、「あ、ここの話は良いな!」というところがたくさんありますね。


 それから、読んだ時のその人の状況によって、本から受け取るものが違うと思います。


 トラブル対対応しているあなた、ちょっと悩んでいるあなた、なんかいいこと起きないかなと思っているあなた。


 この本を手に取ってみるのはいかがでしょうか^o^b


 ご購入の際は、こちらからどうぞ。

 ↓↓↓↓