本日のお題は「生理痛に良いツボ」です | 肩こり、腰痛解消の達人:渋谷駅より徒歩3分の鍼灸治療院宮益坂

本日のお題は「生理痛に良いツボ」です

こんにちは、渋谷駅から徒歩5分の鍼灸治療院宮益坂の院長の中山です

 

 

今日は予報に比べて比較的暖かいですね

 

 

しかし、日本海側と北海道は凄い吹雪に成っています

 

 

大きな事故が起きなければ良いのですが

 

 

 

さて今日は治療の一環としてつかったツボです

 

 

その方は元々生理痛が酷かったのですが

 

 

鍼灸治療を始めてからかなり楽に成られて方です

 

 

その方の治療の中でご自宅で何か所かツボ押しをお願いしました

 

 

今回のツボはその中の一つです

 

 

場所は両足首内側上部にあります

 

 

ツボの名前は「中封」(ちゅうほう)です

 

170112_1630~01.jpg

 

 

生理痛が酷い方はこのツボを押すと結構痛いのでわかりやすいかも知れません

 

 

このツボはゆっくりしっかりと押し込んでくださいね

 

 

今日のはっぴーです

これが彼の可愛いポーズです()

 

161227_1626~01.jpg