膝の慢性的な違和感&痛み | 肩こり、腰痛解消の達人:渋谷駅より徒歩3分の鍼灸治療院宮益坂

膝の慢性的な違和感&痛み



こんにちは、渋谷駅から徒歩5分の宮益坂で鍼灸治療をしています鍼灸師の中山です。

梅雨みたいな湿度が高い暑さが続きますが皆様お元気ですか?

私は、自分でする鍼灸と友人の所に治療を受けに行きながら頑張っています。鍼灸治療は夏の疲れを取るのに非常に効果がありますから是非皆さん試して下さい。

さて今日のお題は「膝の慢性的な違和感&痛み」です。

梅雨みたいな湿度の高い夏の為に、膝を以前に痛めた事な有る方などには違和感を感じる方が多くいらっしゃいます。

そんな膝の違和感に良いツボです。

場所は足の膝下に有ります(写真参照)


肩こり、腰痛解消の達人:渋谷駅より徒歩3分の鍼灸治療院宮益坂-130801_1535~01.jpg


肩こり、腰痛解消の達人:渋谷駅より徒歩3分の鍼灸治療院宮益坂-130801_1536~01.jpg


肩こり、腰痛解消の達人:渋谷駅より徒歩3分の鍼灸治療院宮益坂-130801_1538~01.jpg

膝に違和感を感じる人はこの辺が固い方が多いです。

ゆっくり時間を掛けてほぐしてください。風呂上りに行うのも

良いと思います。そして、エアコンからの風が膝にあたるような席で仕事をしている方は、膝掛けなどを使って冷やし過ぎに注意してください。

これから夏休みの方も多くいらっしゃると思います、鍼灸治療院宮益坂の夏季休業は8月12日(月)から15日(木)迄となりますので宜しくお願い致します。皆様良い夏休みをお過ごしください。

鍼灸治療院宮益坂では患者様からの質問には、その都度丁寧にお答えさせて頂いております。

鍼灸治療院宮益坂の鍼灸治療は全く痛くありません!

是非一度治療にいらしてください。ご来院を心よりお待ちしております。

院長 中山和弘