5・7 らぶどるタワレコ新宿、stereotokyoららぽーと横浜 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今日はタワレコ新宿のらぶどるのアルバムリリイベからのららぽーと横浜stereotokyoリリイベと回った


らぶどるのアルバムリード曲「BRAVER」がなかなかの良曲、普通にアルバムが欲しかった
佐倉みきちゃん(みきぽん)が体調不良でおやすみ、アンダーでらぶどる研究生の神崎さんが出演


12時に開始
新宿店はジャンプ禁止なのだがセットリストにハイジャンプが入ってた件(^^;

タワレコはDポイント(ID)がつかえるのでそれでアルバム初回盤を購入
タワレコポイントも1000円分たまってたので3000円で購入できた
特典券4枚ゲット

この日はアルバムを買うとらぶどるとタワレコのコラボポスターがもらえて
特典券1枚でメンバーからサイン、3枚で全員からサインという特典がある


特典会
1枚で全員握手
5、6人で終了自分鍵閉め(^^;
「蒼い空を望むなら」以来の握手だから旧メン以外のメンバーは初めて
みきぽんと握手出来たら歴代らぶどるメンバーと全員握手したことになったのかな?
ちなみに神崎さんも握手会参加でした


りらちゃんとはズエルの話
ア「珍しいとこでズエルを一回見たことあるんだよ」
り「えーどこ」
ア「日本女子大学」
り「そりゃ珍しい」
ズエルメンバーもぽんじょ学園祭は伝説になってるようだ


りらちゃんを見てるとれんれんを思い出す…
(あごらへん(^^;)


残りの3枚で全員チェキに行くかどうか迷ってたら5人ぐらいで終わってしまった(^^;
ということでポスター全員サインにした
これは一番長い列だけどやはり鍵閉めだった(^^;

サイン会だからちょっと話せたしね
みーたんはアプガでもみーこもりさきが特に仲が良いとか
今日は髪の毛をアップにしたゆりりんは一層うなじがきれいだった(^^;


アークジェルズアイドルの旗艦グループらぶどるは、後輩グループに追い越されてる
主要メンバーの卒業もあったが
箱推しより個推しが多いというのは厳しいのかと思う
腰痛持ちのみーたんと体弱いねんのりおぴょんに美少女みきぽんの休みとか加わると厳しいなあ


元48Gメンバー3人がいて
らぶどるは、パート割で歌って汗かいて踊る48Gなつくりではある
もう在籍した頃は過去になって現在の48Gのヲタが流れるというのもないだろう
何とかまたアークジェルズアイドルの一番に戻れないものか
良い曲とよい衣装と、歌とダンスに頑張ってるグループだからなあ


新宿から横浜へ
まっすぐ帰ればいいものをららぽーと横浜のstereotokypのリリイベ
横浜線、鴨居で降りないといけないのに小机で降りてしまい
15時開始をちょっと遅れる

でもアイドルアンセム曲をやってなかったし、アイドル挨拶もやってないようだった
いつものstereotokyoに戻った
(ななこさんは欠席)


ただ違うのは
ショッピングモールのイベントだから親子連れが多い
ちっちゃいお友達がパリピさんたちをまねて踊る踊る!
しかも一人、踊りまくる子がいて



コスプレ少女


お分かりいただけたであろうか
隣のメンバーのゆりなさんと同じ衣装なのである


stereotokyoのコスプレ少女出現!


この子を中心にパリピさんたち盛り上がる盛り上がる
お母さんがファンなのだろうか

この子に嫉妬したのだろうか西園寺、シャボン玉セットをもって客席回ってシャボン玉をヲタに掛ける(^^;

(子供が多かったからシャボン玉を用意したんだと思うよ)


DJのちはなさんがダンシングアゲインを掛けそこねたのか
肝心の曲をやらないで終わろうとする
自主的アンコールがあってダンシングアゲイン!


そしてライブ終了後バスに乗って家に30分で帰るアイガーなのであった


それにしてもアイドルさんがちっちゃい子達と優しく絡むの見るとほっこりするね