4・20 Ru:run最終公演 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

4月20日は父の命日でお墓参りは当然の義務なわけで
しかしお寺の近くの八百屋さんの敷地が貸店舗になっててドルヲタ御用達の日高屋が入ったのは笑ったよ

 

アプガのログレスCMの撮影の参加もできなかったし
夜はルーラン最後のライブで、アプガ出演の「ライブB♪」の収録参加も出来なかった
いつだってKSDDは現場の選択肢を一つ絞るのは大変だね

 

まあね、この日の夜勤はシフトを変えてもらって
墓参りと最後のルーランライブに備えた
そのあとにアプガの2つの収録イベントの話が出たから
それは無理な話

 

ルーランのラストライブ自体は定期公演枠内で、ニコ生中継のアーカイブで見ることができる
ライブの内容は特に書かない

 

会場の渋谷GLADについたのは開演ちょい前だった
すでに一階のフロアは一杯で、2階の下手ににいた
3階のとこは関係者席になっててたぶん真ん中にいた女性は西さんかな
あと、ももはるのウルトラマン関係の人とかイワイガワ井川さんとか、ルーラン関係者さんがいっぱい来ていた
流星群少女の3人は開演直前に目の前を通って2階上手に入って本編終了後に後ろを通って帰っていったよ
初遭遇であった(笑)

 

 

19時開演
最初にはるるが出てきて曲に合わせて踊りだし、あーこの子はダンスが好きなんだよなーと思いつつ見て
、えり茶、えむろんと出てきて踊る、ももはるもケガの影響を感じなく踊る
れんれんは舞台の下手端に椅子を出して座ってずーっと出演していた
足は左足のかかとはギブス、右足のかかとはサポーターといういで立ちだった
上半身は至って元気なのでいわゆるガンタンク状態


それにしてもルーランと青トロの曲の良さ
全力に引き継がないのか
(23日の全力少女R初公演では両方の持ち曲をやっていた)

「熱熱ピンポンショー」はスポーツネタ曲としては「アッパーカット!」に匹敵するんじゃないのか

 

ルーランと青トロの曲以外にも

 

はるるえり茶で
「会いたかった」
AKBというよりあやまんJAPANみたいにえり茶が合の手を入れるパターン
空気を読んで盛り上がったようなふりは見せた(^^;

ももはるえむろんで


ももクロ「オレンジノート」
まあ普通にえむろんらしく可もなく不可もなく(^^;

 

今日をもってケガの養生のため長期休養に入るれんれんはあややの「笑顔に涙」

3大アイドルプロジェクトの曲をそれぞれやったわけで

5人でカラオケに行って練習したそうで
その時最後の公演で歌おうとしてたあやや曲じゃないそうで
ラストだから笑顔に涙を持ってきたのかなと

 

まさに涙の唄だった
それはこれが最後の歌だからという気持ちよりも
踊れない、休養してしまう悔しさから出る涙に見えた

れんれんは復帰する気持ち満々だ
この日の公演を通じて感じたことだった

 

アンコールの時にメンバーの気持ちひとりひとり言っただけど
ももはるさんが「メンバー4人がピュアすぎて、こんなにいい子たちなんで」って言った
でもそれは自分も思ってたことなんで(^^;

5人がいい子だから応援できた
だから全力少女Rになっても応援できる
れんれんもこの4人のところだったら帰りたいのだろうと

 

ピュアな心でいられれば「少女」を名乗ることを許される

 

終演後の特典会は
全員撮影と個別撮影のみだった
最後にお見送りの握手があった

自分は全員写メとはるる、れんれんの写メ
ももはるさんとのチェキを撮る予定だったが金がなかった(^_^;)


みんなの特典会が終わるまで
強ヲタさんを中心にヲタ話
このヲタさんがハロ流れの人で
カンガルのCDをくれた(^^;
ハロプロの古い話から
AKBの人の「乃木坂まで広げると金が回らない」とか
ハロからAKBに行った人がメロン柴ちゃんの結婚を聞いてちょっとショックな顔してた
AKBもねえ、アリーナコンは8000円ぐらいするってさ
劇場のピンチケ2000円だか1000円チケットで始めた人はきついわなあ
いろんな話を聞いて勉強になった

全力初披露の神LIVEの出演順がわかりトリがA応P、トリ前が放プリユースで盛り上がる場内(^^;
放プリユースは長澤さんより関根さん人気

 

KSDDの集まりだったのかルーナーは(^^;

 

だからこそ平和な現場だったな

若い人もおっさんもいて
ハロ流れもAKB流れもいて
でも平和がもたれてる
ある意味理想な現場だった
相手を尊重する「大人」が多かった

全力少女Rでも同じ雰囲気で行きたいもの

 

物販でスタッフさんに聞いたら
シャイニングウイル主導でやっていくとのこと
ちょっと安心

 

お見送り会、うまくメンバーに言えなかったけどれんれんには
生誕祭とオフ会楽しかったね今年も聖誕祭できるよう復帰しよう」って言えた

れんれんが帰ってこれる場所を残しておかないと
全力少女Rを続けさすようにしないと
と思って帰った