Negicco 全国ライブツアー 初日千葉LOOK 新規を(σ・∀・)σケ゛ッツ!!! | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

かなり時間が立ってしまったが


2015年2月28日は後年 アイドル史至上における歴史的な一日になるのかもしれない

後年語られる日となるだろう


・アイドリング!!!解散のマスコミ先行報道

・ももクロ主演映画公開

・BerryS工房最後の四日間の幕開け(有明コロシアム)

・ベルハーの象徴的な2人の卒業ライブ

など重なった

さらに勢いが急加速してるNegiccoの初の全国ツアーの開幕の日であった

Negicco史においてはとても重要な日である


渋谷タワレコでほわドルの無銭リリイベを見てから千葉LOOKに向ったので

現地に着いたら開場時間だった

が、欲しかったグッズのバンダナもCDも買え整列アナウンス


開場 チケットの半券にスタンプを押してドリンク交換券になるとか(アルコールとノンアルコールで値段が違う)

なかなか新しい文化を知る(^^;

千葉LOOKはかつてあるアイドルのライブで行くかもしれなかったが都合が悪くていけなかったところ

そのときもっと調べてたらロッカーがないとかわかってたのになあ

荷物をフロアに持ち込むことでとんでもない満員状況が生まれたのかも


整理番号が比較的早い自分は3列目あたりの中央で観覧

よく見えたけど

ステージがほぼ床の高さであり後方の人は見にくいが本来満員な状況ではないライブスペースなのだろう

 また満員であっても音さえあればいいミュージシャンなど向けのライブハウス感たっぷりな場所だった

最近のこぎれいなライブハウスとは違うところでツアー開始も熊さんの趣味かなって思った


セットリスト


01. パジャマ・パーティー・ナイト
02. 新しい恋のうた
03. 1000%の片想い
04. アイドルばかり聴かないで
MC
05. ルートセヴンの記憶
06. 裸足のRainbow
07. 二人の遊戯
08. BLUE,GREEN,RED AND GONE
09. 相思相愛 あら恋remix
MC
10. 光のシュプール
11. さよならMusic
12. 圧倒的なスタイル
13. トリプル!WONDERLAND
Enc.
14. 自由に
15. ときめきのヘッドライナー


今日まで4回のライブ開催があったが

どれもセットリストを変えてる

非アイドル感が出てる


ツアー初日のアルバムリリース後ライブだから「トリプル!WONDERLAND」始まりと思ってたのに「パジャマパーティ」からだったので驚いた


「二人の遊戯」、生で見るのは2回目だったけどリキッドルームではあんまし舞台が見える場所でなかったので

この日ははっきり見え

ちょっと大人なダンスがわかった

そこからの「BLUE~」は結構きつい流れなのにちゃんとこなすねぎちゃん

成長なのですね

大好きな「新しい恋のうた」メンバーがゲッツ。連発でめったに見れないバージョンになった(笑)


MCは6@新潟さんのレポがとても詳しい

(なんという人任せ)


かえぽさんのMCで「最近のアイドルがいろいろあって」のとこでベルハーの卒業の話題があって

もえちさんが資生堂の内定をけってベルハー残留したことに触れたこと

血液型の話で「B型」と言うのにかなり嫌がってたのがつぼでした


最近のFES、イベントでのミニライブがMCなしのNON STOPライブで

なるべくたくさん曲を届けようとしてた感じに対し

今回のツアーは(ぐだぐだ)MC長め、Tシャツ抽選会とか客とのふれあいを多めにして

新規で来た人をねぎヲタとして確実にゲッツしようという思惑を感じる


次の水戸が自分の行くライブなのでどんなセットリストか楽しみ

(ちゃんと当日に帰られるのかも楽しみ(^^;)


後のアイドル史に語り継がれる日のサイン


アルバムサイン千葉LOOK


日付の残るサインは大切だと感じた