ハロヲタな2日間 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

先週の土日、21日には昭島でのカントリーガールズの予約イベ

22日はアンジェルム大器晩成CD選民イベに行ってきた


まあ昭島はうちからも1時間半掛かるし

またカンガル見に行く機会があるはずと思い、回避しても良かったんだけど

旧知のkon氏と合うこともあったので行くことに

ここを見逃すと嗣永のいるカンガルしか見られなくなるので(笑)


kon氏はPEACEFUL時代の稲場まなかんのことを教えてくれた人であり

出自がハロヲタから出発した人である(紺野ヲタ)

そういう意味もあってカントリーガールズにまなかちゃんが加入と言うのは縁だなと


で14時からの1回目だけ見たのだけど

CDを予約しなかったので、優先エリアでなくステージの横の観覧エリアで見てた

まあ、顔は良くみえた

まなかちゃんのダンスは良く見えなかったのは残念


トークとか聴いてるとリーダーのやまきさんよりまなかちゃんのほうがしっかりしてる感じが(^^;

リハでも立ち居地がわかってないメンバーに教えてたりリーダーシップがあるね

もりとさんも経験者なのに頼りなく、うたちゃん、おぜこは子供で

嗣永の指導に期待してしまったり


パフォーマンスのハロプロには珍しく「未完成な形のグループ」で

温かい目で見たくなるグループかな

「初ハピ」の披露もあって古参ヲタ盛り上がりだった

カン娘。時代のほかの曲も追ってやるようになるだろう

メロンの初期のアイドル曲、「告白記念日」や「スキップ」とか

今のカンガルに向いてるので引き継いで欲しい


翌日はアンジュルムのCD選民イベ

一枚の応募で当たるとは!

一枚応募の新規さんに多く当たるようにしたのかも

品川のホールはきれいだったけど会議室として使ったりするのでライブ会場でないけど

いっぱいスピーカー持ち込んで音場をよくしてたね

なぜかバンヘイレンが流れる会場(^^; りかこちゃんがロック好きからきてるようで


衣装が大器晩成の衣装で、こないだは乙女衣装だったので、これは良かった

あのめいめいの衣装が見れるのでね

席も10列めの真ん中、パフォーマンスを楽しめるには十分で

合計3枚のCDで6回大器晩成がみれるというね

ミニライブ大器晩成2回を含む7曲だもんなー

お得すぎる


トークはあやちょ壊れてる、人の話中、他のメンバーが隣としゃべってると

まあスマイレージだなと(^^;

トトロの一場面を再現するめいめい、かわいい


握手会もあったし満足ではあったな


大器晩成は個別握手会の追加分が出てるけど、それだけでなくいまだに売れ続けてる

リリース初週だけの流れでない

今週のガールズライブで大器晩成と乙女の逆襲(衣装コーデ)をやったのは

なにかしらのリクエストがあったのでは


今回のリリースで

既存のヲタ以外からも注目されてる

だが「曲」に対してであり、メンバーはどうでもいい人が多いと思われ

次のシングルでまたはまらせる曲を出すことが大切ではないかと

アンジュルム自体にはまらすのはその次じゃないかな

安定のアンジュルムクオリティサウンドと呼ばれるようになれば

人気安定にもつながると思ったりする


余談

元とちおとめ25のエースくるみちゃんがハロプロ研修生へ


りほりほーASH

だーいしーステワンB♭

りかこーSCK

まなかんーPEACEFUL

ちさきーCOCORO学園


みんなそれぞれ配属が決まったとこで

とちおとめのエースが入ってきた

またなにかユニットができる予感