12月30日のこと | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨年の12月30日、

風邪もようやく収まり

夜勤明けの朝である


この日はFIVESTAR年末感謝スペシャルライブの招待に当選していた

お台場ZEPP東京と新木場スタジオコーストの2箇所を行き来する無料イベントだった


出演者にアプガポッシ、ラブドル、ビタスイ、ラベンダーなど

後にスケジュールが出て、U・M・Uの決勝イベントが行われることを知る


さらに

Negiccoの新アルバム「Rice&Snow」の試聴会がタワレコ渋谷で行われるという情報がはいり


この火のおおまかのスケジュール


新木場でポッシ、アプガ

その後ZEPPでU・M・Uアワード

渋谷で16時からのNegiccoイベント予約

17時30分~試聴会

それからZEPPに戻ってチキパ、放プリ、青SHUN学園見れたらいいなとか


と考えてた

(ねぎちゃんイベがなかったら、ステーション♪なんかも見にいけたのだが)


ただ失敗だったのは

最初に公開されたスケジュールしか見てなくて

後の変更されたスケジュール分や、物販スケジュールをまったく把握しないで行った

(ZEPPにはスケジュールが張り出されてるのがわかったがコーストでは見つからなかった)


だから新木場コーストについて建物に入ったとき

いきなりアプガの握手会をやっていた(^^;

さらにポッシも


アプガの握手会のを通り過ぎたとき

ちょうど握手の手が空いてた森ティーと目が合う

森ティには認知されてるっぽい・・・


ポッシの握手会の最後を見取り

アプガの握手会に参加しようか悩み

悩んでるうちに握手券の配布終了・・・


終わりの挨拶まで見届けた後、メインステージへ

ポッシのステージが「人生はパーリー」をやってたとこだった


とりあえずアプガキンブレを取り出し

ロビンピンクで振ることに


「なんじゃこりゃ」は「なんじゃこりゃ」がなければさびは最強なのにとか

「バンザイ」はアイドル戦国時代の名曲だなとか

安定のポッシクオリティで終了

黒髪をやめたごとぅーを見たけど意外と合ってたなあ


次にアプガ

握手会でのパッツン前髪の小夏が大人っぽくて良かったから

小夏ピンクで振る

PUMPUP、虹色、ジャンパーと自分の楽曲大賞曲3曲やって

ラスト、「光るものつかってください」のMC

ついに「パーティーパーティー」でアプガキンブレの本領発揮か!


「サイリウム」だった(^^;


ポッシアプガのJUMP曲で気持ちよく去年の飛び納めができた


それからZEPP東京へ

たぶん「U・M・Uアワード」は30分ぐらい遅れて入ったつもりだったのだが

決勝アイドルすべてのパフォーマンスが終わってしまっていて

開始が30分ほど前になったのかなと

(変更スケジュール見てなかったせい)

ま、ゲスト審査員長のMCATさん(ミチトモリスペクトの方)の「ボンバヘッド」を生で見ることができた

そして昨年のグランプリ水戸ご当地アイドル(仮)のパフォーマンスが見れた

ねばねばの曲が見れなかったのは残念


優勝は福岡の「乙女の純情」さんたちだった

優勝発表のとき

どこかのアイドルのメンバーの家族らしき人が隣に来ていて

発表を聞いて残念そうに一族郎党、帰っていった

自分も鳥取の「だいやあもんど」を推してたので残念だなと

カプリコ選手権のリベンジならなかったなー


そっから渋谷へ

Negicco新アルバム試聴会 CUTUPSTUDIO

16時までアイドルワンダーランド、タワレコで遊ぶ

3階で雑誌なんかを読んでいていたら、16時過ぎて

1階の特別予約カウンターに行ったら

もう人が並んでいて

結局入場番号は98番だったな

 

17時入場

前方に座席があったのだが

すでに埋まってた(´・ω・`)


立ち見で観覧

Negiccoは新アルバムのジャケットの衣装で登場

新作を頭から曲順に聞くという

すでにみんなが十分聞きすぎてる曲既存3曲が最初の3曲なのに

フルで掛ける(^^;


正直眠かったのだが(^^;

まあ、新曲はすでにハイレゾ配信中の「BLUE, GREEN, RED AND GONE」でわかるように

3人のボーカルを、コニーさんの曲をアレンジャーが面白く料理してるなって言う印象

前作のメロパレがあの時点でのねぎちゃんすべて、ねぎちゃんのイメージの延長線上の曲なら

「米雪」アルバムはかなり攻撃的未来的ねぎちゃんのこれからかなと

さんざん社長や貴男さんがほめていた意味がわかる


最後に一曲ということで

楽ポイポイの歌を

案外レアかもしれない


Negiccoたちとハイタッチして退場

終わったのが19時半


で、それからまたZEPP東京に向おうとするが

渋谷から東京テレポートに行くりんかい線がなかなかない

結局りんかい線にようやく乗れたものの大井町でZEPP行き断念

大井町の吉野家で牛なべ定食を食べて帰る

吉野家に行くときに足つっちゃったりしたから

もう限界だったのかも知れぬ


聞くところによると

ZEPP東京は荒れてたらしい

無銭ということでやらかすところがいつになくやらかしてたようだ

喧嘩とかもあったり

もしかすると巻き込まれてたかもしれないな


コーストもちょこっといただけだがアイドル甲子園とか4000円クラスのイベントとなにか違った

雰囲気だった

無銭ほいほいも考えものだなと


ねぎちゃんイベントがなければ

何かに巻き込まれてたかも

あの子達は救ってくれた天使なのかもと


当初はオーエーオー締めかなと予定してたが

Negicco締めこそが2014のヲタ活の最後にふさわしかった


などと思ったり