アイドル甲子園最終戦~新しいライブハウス | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

先週の金曜日、8月29日 新宿ReNYで行なわれたアイドル甲子園に行ってきた


新宿ReNYは新しいライブハウスで新宿ルイードのグループが経営してるところ

9月の本オープンを前にいろんなジャンルの音楽をやってサウンドチェックや人の流れなどを

調査してるのと思われる またライブハウス常連にアクセスを覚えさすと言うのもあるのだろう

ロビーもまだ新しく、公衆電話がまだ出来てなかったり、トイレが新しいのはいい気分


円形の劇場で場内は電飾(昭和な表現)が周りを囲むようにしてあって曲に合わせて光ったりしてきれいだった


昼の部が無銭ライブで

このブログで紹介した「面舵イッパイ」のPVのフラップガールズスクール目当てに見た


きっかが出たアイドルプラネットのライブで知り

らいなびという無料ライブ情報サイトでPVを見て

あのグループがこんな面白いPV作るんだと


やっぱり、いいグループだったな 前見たとおり歌にダンスにがんばってるなって言う気持ちが出てて

このタオル回しの曲を得て、また売れてほしいなと思いました


特典会が無料握手会があったので参加した

何も出来ないけど、気持ちの上では応援できる

1枚CDを買えばメンバー1人とチェキ取れたんだが名前さえ判らないので遠慮(^^;

タワレコ新宿でMV付き1枚購入したので許してね(ポイントたまるし)


夜の部はキャラメルリボン、パーティロケッツ、ユフマリを目的に見た


キャラメルリボンのパフォーマンスは

甲子園にプロ野球2軍が来たぐらいの差を感じた

何であの子達はどこであんな歌やダンスを覚えたのだろうと


ユフマリは最初で最後の生聞きだった

解散したら次はまりちゃんと娘。のさくらちゃんと組んで

オダマリやってほしいな(^^;

エイベアイドル最強ユニットルカマリとか(異論が出そう)

るかきっかも聞きたい(^^;


パティロケちゃんはもう最高と言うしか!

3人バージョンのレインボウも楽しくて

パティロケはカップリングも侮れない

と言うことで初回盤3枚買ってチェキ撮った(^^;

フミちゃんのだーいし感(^^;

やっぱりステワントラッド、仙台トラッドな顔立ちなんだなと

みもちゃんや新井ひーちゃんは珍しいのかも

あとパティロケヲタの皆さん、ポーズに細かい注文入れすぎ(笑)

なんだかんだと特典会にずーっといることになって

アンナッツとゆっふぃーのライブは見れなかったな


パティロケ生写真販売担当兼アイドルプラネット編集長、はせぴーさんにも挨拶できたのはよかった

ただ、ネギヲタのやまもーさんと会う予定をしてたのに叶わず、ざんね~ん


目的アイドル以外では

サンミニッツがEDMのかっこいい曲をやってるのにダンスにもっと精度を上げてくれればいいのにと

かっこよさをもっとほしかったな

サンミニッツの曲で℃-uteが踊ったらなあと考えてみてた


妙に3人組のアイドルに惹かれるパターンが多いな


メルココちゃんやミラクルマーチとかこの夏の出会いがあったし

誰か3人組のアイドルを集めて「トリプルワンダーランド」というフェスを開催してほしいなあ(^^;


この夏の結論


アイガーのKSDDがもう戻れないぐらい進行したOrz