NHKは友フレ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

きっかが司会をしたNHKラジオ第一「新春おめでた!しゃべくり一直線」の公開生放送の観覧

場所はすっかりなれたNHKふれあいホール

会場いっぱいだったね

ほとんど年配のNHK観覧ファンの方か芸人ファン


生放送だから聞いてた人はわかるが

もうね、きっかに関してはいつもどおりでね

芸人さんネタ中、聞いてない、自分の歌の歌詞の確認で忙しいというね(笑)

芸人さんが全員で参加する大喜利コーナーではきっかがもじりとかたとえがまったくわからないことが

ばれちゃって(^^;


途中で何度かニュースや交通情報などが入って中断するんだけど

最初の中断明け

実際流れてるラジオ音声が流れ始めて

いよいよ一直線の生放送に切り替わるタイミングで緊張してる会場で


いきなりきっかが


「トゥルルルルル・・・」


と奇声を発す!

今城アナ(この番組できっかのパートナーとして実際仕切ってる人)が笑いをこらえるのに必死で

中断明けに必ずタイトルコールを入れるんだけど、もうそれやるのが精一杯で

放送にも乗ってしまったらしい


今回で3回目のコンビとなる今城アナなんだけど

暴れ馬きっかを御せるのは今城さんしかいないと信じてたが

さすがにこれの対応は無理だったか・・・


いやNHKラジオ史に残る事件でしたよ


芸人さん短評

ランチランチ・・・突込み役が下手すぎる きっかと絡むときも「馬鹿がいる」、これもよゐこ浜口の「馬鹿がおるで」だとうまく笑いになるんだけどつながらないの、空気悪くして終った

ボケ役のラリゴさんは面白いので相方を変えた方がよい

ダーリンハニー・・・鉄道ネタで駅構内放送みたいなしゃべり方ずーっとする

ネタが専門的になりすぎないようさじ加減が難しいね、京急のドレミコンバーターがどれだけの人に分かってくれるか(^^;

S×L・・・この人たちは面白かった 小さい人のネタ作りのうまさと、大きい人のとぼけた存在感 これからを期待、第二の南海キャンディーズを感じた

しんのすけとしゃん・・・どんどん笑いの無政府状態になっていくのは面白かった

しんのすけさんの口の怪我が残念 ベストのぶっこわれが出来なかったんだろうなと

ドドん・・・前回見たときより仏法ネタが減って、判りやすく面白くなってったのでよかったなと 仏法との絡みネタもあのぐらいでちょうどいいと


磁石、タイムマシーン3号は安定のベテランしゃべくりで言うことなし


磁石三連覇で卒業という結果に


きっかは前半に、こんわたとダーマド、後半は八月の花火とハピラピという4曲の大盤振る舞い

後半は、観客のアイドルと無縁な人にもドルヲタ応援をやらせようという(笑)

自分の前の席の某有名ヲタさんが大きな声を発したら右端のおばあちゃんがおどろいた様子で横を向いたのが(^^;

そりゃ歌は静かに聴くもので、歌ってる人の声に自分の声を重ねるなんていうこと思いつかないからね(^^;


カウントダウンのボタン衣装のきっかは赤が基調なだけにほんとにかわいく、最近では一番似合うかなと


ま、最初見たとき



ワンダーウーマン


を思い出したけどね(^^;


楽しい一日でしたよ


(ちょっとした愚痴嘆き)

前にいた某有名ヲタさんとのやりとりで23日の定期ライブがピグーで放送されてないことを聞き

何のためにカルチャーズ劇場でやったのかと嘆く

きっかの無料ライブ動画が少なすぎる


ニコ生、USTなど動画きっかけでファンになる人が多いのに


Negicco現場に行きたいと思ったのはトマパイゲストライブ中継だったし

ドロシーは「オレモー」映像だし

青SHUN学園なんて話題の動画だったし

そうやって知って現場に行くきっかけを作ったわけで


最初は動画こじきに捕まってもそこから現場まで来るようになるかもしれないのにね