去年の言い残し① ドロシーリトルハッピーライブクラブチッタ川崎 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

12月30日のドロシーライブ


ツイッターでつぶやいた時点ではまだ7割ぐらいの背理だったが

最終的のほぼ満員という感じで

A番が600番まで出て、200番ほど一般前売りが出てたという話だった

さらに当券で入った人が多かったということ


久々の首都圏ライブ

当日、他にドロシーと同程度かそれ以上のネームバリューのライブがなかったことで

普段からドロシーが気になってた人がこれを期に見に来たライブ新規が多かった模様


「Nerve」でも圧縮の起こらないドロシー現場にたじろく新規さん(^^;

※「Nerve」祭りは対バン限定です


大勢の観衆にドロシーちゃん楽しそうだった

ダブルアンコールではしゃぎぶりがよかったなあ


一ヶ月ほどライブ休んで、レッスンした成果は出ててダンスの精度が上がってシャープだった記憶


新アルバム新曲は4曲披露

ギターがかなりなってる曲が多し 全体的にギターロックアルバムかと想定

タイトル曲の「スターティングオーバー」は

ももクロの「きみゆき」の感じがあり、さらにギター強化してる

何度も聞くと嵌りそうなするめ曲の予感


このお客さんの量で

今日のラストに「デモサヨナラ」を持ってきてほしかったが

この日、聞いてみて

ドロシーちゃんの今の実力を考えると

もっと上の曲を歌うべきになったなと

それだけ彼女達の成長を実感した

「学生の恋」から「大人の歌」に変わっていくのだろうね


やはり、ドロシーがライブ休んでパフォーマンスの見直し時間を持ったのはよかったと

アプガにも見習ってほしい(笑)


「スターティングオーバー」というアルバムタイトルに一抹の不安があるが

もしそうだったときには書こうかと


仕事があったので特典会参加出来なかったのが残念

るなっすーに会いたいなあ(^^;