きっか定期ライブ今更感想 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

今更ながら23日の定期ライブ


3部だけだったけど楽しかったなー


俺達のBARKSさんのレポ

http://www.barks.jp/news/?id=1000097826


カフェ娘のサンタコスもかわいいけど(思わず1000円払ってチェキ撮りたくなるね(^^;)

きっかのサンタコスはもっとかわいかったなー

やっぱりきっかは赤が似合うなと改めて思った


B番のチケだから、席に座るのはあきらめ

立ち見ゾーンの、真ん中の記者の写真撮影エリアの後ろで見てた

BARKS記者の(つ)サンも傍にいたのかもしれない


するときっかがなんどもセンター通路でこっちのほうまで来るもんだから

一杯目も合うし、楽しくてねえ


会場一杯、走り回るきっかにアリーナコンをさせたいと思っちゃったよ(笑)


セットリストも

ごっちんやミルキーウエイ時代のやってくれて

「スクランブル」はさ、きっかは幕張でのごっちん休業ライブのラストの大盛り上がりの「スクランブル」のこと

言ってたけど

ハロプロ所属最後のライブでも予定にない「スクランブル」を最後に歌ったんだよね

「みんな聞きたいはずだから」ってごっちんが歌ってくれて

それだけごまヲタに愛された名曲だからね

毎回ハロのごっちんツアーを一回は見に行ってたものとしてはほんとにうれしかったよ

「きっかコンに糞席なし」ごまコンの名言はきっかにも通じるな


自分はBARKSサンが言うほどごっちんときっかの声は似てないとおもったけどな

だけどきっかはごっちんだけじゃなく他のハロ名曲もやってほしいなと

次のはミキティのあれですかネー(笑)


「タンタンターン」については話重くなるからあんまし言わないけど(^^;

とにかく救ってくれた曲です

「はてはてな」はきっかフェスでやってくれたけど

「タンタンターン」は海外イベ用だとあきらめてたんで(笑)、聞けるとは思わなかった


BARKさんも書いていたフィンランドの件、あれはめっちゃ笑ったなー

あとタイトルの「ずっとずっとずっと」の数がわかんなくなったこととか、おかげで曲の入るタイミングがおかしくなったりとか

きっからしいエピソード満載で

1部のお笑いの回だけじゃなくて

2部も3部もお笑いの回だったなと(^^;


しかし1部の映像のモモクロヲタラーメン屋襲撃って、モモクリの日にまたテロ行為な(^^;

きっかフェスの「リクエストアワー」の時もちょうどAKBが「リクエストアワー」やってた日でしょ

スタッフやるなあ


今日のセットリストとライブは

たぶんね、デビューから応援してくれたファンへの感謝とこれからも付いてきてっていう意味があったと思うんだ

MCで8期オーデについて、光井やすーちゃんのことに触れたことはあっても

AKBの柏木さんやスパガのぴかるんにまで触れたのは初めてだと思う

あのころ自分も2ちゃんに思いのたけをかいた人間だから(^^;


デビュー前のハロコンゲストの時、きっかモバイルに登録した1万人の期待は

ハロプロでデビューしないとわかってハロプロ原理主義者が去ったり

きっかの型破りな言動が自分のアイドル像にあわなくて去ったり

どんどん減って行ったよね


それでもまだ多くはエッグからの流れのファンだし

きっかのことを期待して応援してる

そんな自分らにきっかはサンタのプレゼントをしたのだろう


デビューがあとのアプガに抜かされたときっか

でも

きっかはのどが弱くて長く歌えないから

この2年は喉を強くする二年だったと思う

デビューした新人にしてはライブが少ない


今年のミュージカル「屋根の上のバイオリン弾き」は

次の仕事につながったかどうか判らないけど

きっかの喉が強くなって長く歌えるようにしてくれたと思うよ

今日だって1時間45分だろ

予想外の長さでで終ってから仕事になんとか間に合った(^^;


あとね

ライブのときちょこちょこ前の人と話したんだけど

前の人は「スクランブル」を知らなかった

当時のハロヲタなら誰でも知ってる曲だ


これからどんどんハロプロを経由しないきっかのファンが増えてくるんじゃないかと

いやそうしないといけない

こういう「ハロプロのきっか」セットリストができなくなるようにしないと


カルチャーズ劇場のライブはピグーやニコ生で放映されるのかなされたのかな

そうじゃないとここでやる意味がないし

他のアイドルファンに見てもらわないとね


明日の福岡できっかの年内のライブイベントが終るけど

(カウントダウンライブって何?それおいしいの?)


来年の目標は脱ハロプロ依存だな

(といいながらきっかとアプガのハロファンクラブ入りがあったりして(^^;)