きっかの3日間のシメは「こんわた」 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

昨日、夜勤から帰ってくると


『新春おめでた!しゃべくり一直線』の観覧当選はがきが届いてた!


いやあ、いいクリスマスプレゼントだった

前回のが外れてたからね


1月2日、箱根駅伝往路の結果が生で見れないけど

きっか現場が来年最初とは縁起がいいな

(元旦のライブは行きません・・・だと思う・・・)


きっかの定期UST

どうもまだスタッフがなれてなく

結構とまったね


アプガメンに邪魔されるのがいやなのに

なかなかこない小夏とみーこに早く来てもらいたいきっか

そんなきっかがいじらしかった


まあ、一人じゃ持たないし・・・


やっと来たみーこを完全に「ムツゴロウ式」かわいがりをするきっか

まあそうなるわな

ペットにしたくなるナチュラルボーンテキトーさんだから

小夏の言うように自覚ないテキトーさが周りの人に迷惑かけるんだろうね(笑)


きっかのしゃべりも、今まで見た中で一番素じゃないかと

こなっちゃんみーこのまえだからというのもあったからか


佐保ちゃんだと(^^;


寝落ちしちゃって

起きたら午前三時(^^;


録画しておいたももクロのモモクリ中継ライブを見る

歌が劣化してない?

かなこの歌は相変らず心をつかむ歌だけど

他の4人に感じられなかった

とくにしおりんがなあ


うまさでなく気持ちを乗っける歌だからももクロは支持されるものと

せっかくの生バンドがもったいない


結局れにちゃんの切断マジックだけだったな(^^;

それを見せるための一時間なのかよ!

ライブの最後の一時間の中継だと思ってた


しげる松崎の国立競技場開催発表のシーンを見たかった

AKBよりちょっとだけ早い日程に喝采!!


「国立川」

立川のデパート屋上で繰り広げていた国立競技場ライブごっこ

嵐の国立競技場でのライブビデオを見てあこがれていた日々・・・


あの現場の映像がその日、使われるのだろうね

あの日現場にいたヲタたちはモノノフとして何人のこってるの?

全員国立に行くべきだ(笑)


自分も国立行きたいけど

周りが重度のモノノフだったらと思うと(^^;

ライブビューイングも同じなんだよなあ(^^;


で、そのままめざましテレビ

娘。の新曲PVが少し流れて


またEDM路線ですな

さわりだけどこの曲なんとなく当たりな気がする

なんかどぅーさんのヘアスタイルがおかしいのだが。。。

4連続行くぜ!


朝食食べて寝落ちして

起きたら8時半!


あわてて有楽町へ


愛の泉イベントコーナーにはちょいと遅れた

ここはじの終わりごろ到着


さすがに「早朝」(きっか時間)だけあって

友フレ30名ほどとまばらな見物人(^^;

平日の午前だしな


セットリスト

ここはじ

赤鼻のトナカイ

ハピラピ~Sunrise~

こんわた


赤鼻のトナカイ

『歌詞を知ってる皆さんも歌ってくださいね(自分は覚えてないんで)』とかお客に振っていたら

きっか、歌の入り間違える(笑)


こんわたはオリジナル振り付けで途中までいって、手振りにかわり、最後はオリジナルに戻るという(^^;

まあオリジナル好きにはたのしかったな


ライブのあとはニッポン放送の吉田アナ(ごぼうさん)とのトーク

生ごぼうさんが見れて感動

でも思ったほど黒くなかった(そりゃ冬だししげる松崎じゃないし)


ごぼうさんといえば、きっかがはじめてゲストに出たときの放送が

伝説の暴走トークで

これからきっかの暴走トーク怪獣伝説が始まったわけで


なんかの展開できっか暦女だと言ったら、ごぼうさん忘れていたなあ

だんだんトークがまともになっていく最近のきっか見て、詰まんなくなるとごぼうさん(笑)

ごぼうさんの聞きたいことを微妙にはずす回答してるきっかだから大丈夫ですよ

きっかの新しいチーフマネージャーさんが厳しい人でライブ終了後も反省会とかやっているという話

「AKBさんはみんな細くて」ときっか そりゃハロプロはフリーダムな体型だからなー

「去年のこのステージはポッシボーがやったんですよ、それから今年のポッシの躍進振りと縁起のいいステージ」とごぼうさん

「来年のパーソナリティーはぜひ自分を」と周りのニッポン放送の人にうったえるきっか

目を合わせないニッポン放送の人(^^;


募金活動

きっかが募金箱をもち

友フレが募金する

久々にきっかと会話できた

自分が行くと「は!」いう表情だったから

まだ覚えられてたと(^^;


デビューから応援してるものとして

なんか、きっかと絆みたいなものを感じたよ


マルコメ味噌おいしかったー