アイドル界、いろいろあったようで | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

夕べ、ブログを一杯書いたら消えちゃって(´・ω・`)なアイガーです


いろんなことがありましたな


スパガのリーダー八坂さん卒業が決定

ソロ活動はやはりそうだったね

そして加入するのは東京のスト生2名の昇格で、うわさされたコウメちゃんではなかった

八坂さんも夢を叶えるなあ、すごいことだね

りかたそリーダーになるのは不安だが(^^;

彼女もすぐ卒業するんじゃないかな

中学生2人の加入は

黄金期モーニング娘。に5期が加入した時と同じで

ファンが受け入れるのも、メンバーが受け入れるのも大変かと

スパガもメンバーを交代しつつ存続させるグループにしてしまったのかな


5期といえば愛ちゃん結婚決めちゃったね


女子流の武道館は去年よりさらに客席減少だった

そんだけ、22日、ライブかぶりすぎだろう

友軍のアイストとかぶったのも痛い

来年の全国ツアーの決定と女子流映画2本目は学校の怪談シリーズ

来春から地方組が東京に上京、やっと「東京女子流」の名前に合うということだね


ベビーメタルが武道館2DAYSが決定

ヘビメタファンを巻き込んでの観客動員だなあ

女子流の最年少武道館公演の記録を抜かれるのね(^^;


アイドルカレッジが7人のメンバー昇格を発表

ななちゃが加入3ヶ月にして練習生から候補生へ

そんだけ期待されてるって事だろうな

「エルシオ」と呼ばれる人気の重本・石塚候補生コンビの正規生昇格は見送り

やはりまだ重本えるちゃんが中学生なので仕事時間に限界があるからなのだろう

高校生になったらコンビで正規生に昇格してガンガン攻めていくんじゃないかと

学園設定のところは「JK」イメージだから(ヲタはJCが好みだけど(^^;)

そしてソロ活動をやってる正規生が卒業となるのだろう


ドロシーは来年二月アルバム発表

楽曲に定評があるドロシーだから期待してしまう

リーダーかなでしさん20歳へ(^^;

東京定期公演の場所が渋谷WWWから新宿BLAZEへ

人気が上がったもの


既発売だがバンビーのアルバムがよさそうだ

郷太さんの解説レビュー読んだら欲しくなる


Negiccoとヘッドフォンメーカー、コラウドとのコラボ製品がかっこいい

http://www.dmr.co.jp/shop/contents1/negiccoloud.aspx

これまた欲しい

Negiccoは1月5日のIDOLGATEにも参加、ドロシーNegicco(ドロネギ)と推しがあるのに参加できないなんてなあ


ところが1月26日綱島温泉東京園でイベントがあるとか(場所はトレッサ横浜があるあたりと思ってくれれば)

まつり湯に行けなかったし、横浜市民としていくべきかと

1月25日きっか定期公演、26日Negiccoとかぶらなかった


25日、なんかあったけど思い出せなくてきっかの定期公演全部申し込んだが

思い出した


青SHUN学園の日本青年館の日じゃないか(笑)


5日の渋谷クラブクアトロも無理だしなあ

いつもの3曲以外を生で聞きたいんだ


きっかは今日の定期公演、明日は臨時USTクリスマススペシャル、25日はニッポン放送のチャリティーライブと

なんか充実!


ヲタ充だな!!


USTにはみーこと小夏も出るのですごい楽しみ・・・

USTがいつもの木曜26日だとまたバニビさんのイベントに行ってしまうので見れなかった

きっかのスケジュールがやたら自分のスケジュールに合わせてくれてる件(^^;

ニッポン放送のは例年の24時間チャリティーの一環

今年のパーソナリティーはAKBらしいが(^^;

すーちゃんと共演があればいいなあ(8期オーデ!)


アプガは来春ツアーの動員で中野サンプラザでやるのかっていうのがあるのか

25日は渋谷丸井シティで新曲イベントですな


とりあえずKSDD最高だということです