2048年問題発生! | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

つんく先生のありがたい御言葉

http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11718884960.html


予想のななめ上を行く事務所ではなかったんだ、つんく自身が予想のななめ上を行く人だったんだ


モーニング娘。、来年から「モーニング娘。’14」とし一年経つごとに’15’16・・・と変えて行くって


ワインじゃないんだから


Gメン’75かよ!

ウルトラマン’80かよ!

カネボウレディ’80松原千明かよ!


(最近芸風が杉作J太郎師匠っぽくなって申し訳)


2048年には「モーニング娘。’48」になってどこぞの軍門に下った感が否めない(笑)

まあ、そのころつんくもアイドルプロヂューサーをやってるんだろうか?

ジャニーズのジャニーさん並の情熱がないと高齢でも出来ないだろうなあ


その頃には中澤ねえさんを初めとする「ラブマ保存会」なるものが運営していて

つんくの影響を受けたシャダインとか旧すっぽんファミリーが楽曲提供してたりしてね(笑)


また名称変更でオリコン連続記録が切れるという意見があるが

あくまでも名称変更であって、オリコンに言っておけば大丈夫じゃないの?


モーニング娘。→モーニング娘。’14  名前を変えたので元のグループは変わってないのでOK

ももいろクローバー→ももいろクローバーZ 同じく


むてん娘。 別名義でのユニットだから娘。の歴代シングルには含まれない

モーニング娘。さくら組・おとめ組 娘。内ユニットだから本体扱いではない


てことですね


ま、複数種類のシングルを同じシングルとしてカウントしてるわけだからいくらでも出来るでしょ(^^;


業務的、法的事務としは

毎年毎年名称変更でいろんなとこ直さないといけないから大変だろうな

グッズは毎年14年版15年版と出すわけだから、売れるんだろうなと(^^;


〇きっかアプガポッシ3マンライブ最速先行結果


きっかモバイル有料会員先行で、新宿ブレイズ分当選してほっとしてる

他のライブ場所への遠征までできないからな

仙台でラストとは思えないので東京(赤坂ブリッツとかエッグの縁のあるところで)ラストライブ追加があるんじゃないかな

福岡とかもありそうだし


たいていの3ユニットのヲタは、ハロ流れだろうけど

ハロとか関係なくファンになった人(V字回復期のポッシなんてこういう人の方が多いんじゃないか)が

ハロのファンクラブ先行のために落とされるのがつらい

せめてハロプロファンクラブ先行は、3ユニットの最速先行のあとから2次先行でやるべきだった


こういう筋を通さないやり方が、KS事務所といわれるゆえんだなと


プレイガイド先行が始まるのでそれで救われればよいが・・・