一度付いたイメージはなかなか拭いきれない | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

結局、BISの24時間イベントに付き合ってしまった(笑)

途中寝オチあったけど、ほぼ見た感じ

昨日のブログのPVにBISの「FLY」を入れたように

アレだけ聞かされたら好きにもなるわな(笑)


「nerve」とか曲がよくなったよな

膨大な作家、トラックメイカーを抱えるエイベックスの底力だと

そして宣伝予算の掛け方

つんくの1人仕事のハロプロと比べるとうらやましいとこだな


昔、浦和美園で見たアイドルイベントの時はメタルロックをひどい歌で完全に力負けで歌ってたし

ももクロの「バトルアンドロマンス」の都内選挙カーイベントにくっついてったBIS

新宿のステーションスクエアでのももクロちゃんのゲリラライブのあとステージに立とうとして引き摺り下ろされたBIS

なんと言っても全裸PVのBIS

未だに話題性重点のPV作りのBIS

DDT、夏の魔物陣営と文字通りのプロレス展開をするBIS陣営


「BISは下種の極み」というイメージだけは付いてしまった


夏の魔物でのネギ、アプガ、デンパとの楽しそうな写真を見ると普通のアイドルなんだとも思う

好きなグループとの交流もあるからBISメンバーをディスれないし(^^;


深夜にメンバーのサプライズハピバがあってメンバー(新メンバー)にケーキを持って来たのは

バンドじゃないもんの新メンバーの子 

この2人は昔ももクロのカバーグループをやってたつながり

で、かっちゃんが結婚するのでバンもん辞めるのか で、新メンバー入れたのか

そんなことまで知った深夜帯だった


終わらない最後のハグ会と都内最後のイベントのミッチェルさん(卒業する人)の涙まで見たら13時やないかい(笑)

丸一日で5000枚は売れたんじゃないか

ハグ会はいいな←

でもやることはえげつないというイメージだけは変らない


二コ生コメントだけの話だと

ワッキーっていうメンバーは精神的にやんで辞めた

プールイとテラシマユフはそりが合わず、テラシマユフは辞めた

ということだけは覚えた(^^;


寺島由芙が受賞したミスiD

特別賞一号の加藤一華を含め

何らかの賞ををもらったのが24人

ファイナリスト35人のうち24人て(^^;

最終的にはファイナリスト35人全員何らかの賞が行くんじゃないか(^^;


いっち-はファン交流を盛んにやったのが認められた感じで特別賞をもらった


彼女への選評を読むと

ツインテールを切って最終審査に望んだのは裏目に動いたようだな

他のオーディションの兼ね合いもあってきらなくてはいけなかったのかもしれないが

「ツインテールのそばかす泣き顔」のよいイメージを壊してしまったのはマイナスだったのかなと


そして最後まで、女優のためにアイドルグループ辞めた人間がなぜアイドルオーディションにという明確な理由がわからなかった

夏だけの「イッチー&アーヤン」活動もマイナスだったんだろう(それが大人の事情での活動だったとしても)

ミスiDだけに集中したほうがよかったのかも


この2つがなければ

もしかしたらグランプリはまではなくても受賞できたかもしれないのに