IDOL NATION 1部 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

12時過ぎにa-NAITION会場についた

アイランドステージのアイドルストリートとライブを見に行ったが

途中で暑さで熱中症っぽくなってきた

スパガとチキパがMCしてるのとアイストのユニットが歌ってるの見えた

GEMが出てきたとこで退出


飲み物飲んだり、本ステージの開場を待って入り口に異動

天候は金曜よりもっと熱い状況だった


開場して、やっぱり花道はないのかと

自分のB4ブロックでも、通路脇だったんで視界は良かったな

席に座ってもなかなか汗が引かなかった

ハロコンで何度も行った代々木の競技場だが今日はなぜか小さく感じた


開演前のオープニングアクト待ち

2時15分前にようやく始まる


プリズミー

ミチトモさんが音楽を手がけてるユニット

EDM化した 「EZ TO DANCE」は良かったな フロア映えするね


ダンドル

LOVEマシーンをサンプリングした曲がこの会場で流れるのもなんとも

あの子達はいつも明るいな


ここでオープニング映像

あれ?オープニングアクトもう2組は?


特効の爆発で会場が驚く(^^;

こういった派手好きなエイベとフジテレビはやはり気があうんだなと(笑)


オープニングアクト続き

オープニング映像流れてるから実質メインアクトじゃないか


ウエザーガールズ

台湾のグループだけど韓流すぎたなあ


IRIS

意外と歌えるのと一曲目が良い曲だった

声優さんのグループだったような

MCで萌え声だったのがどうもね(^^;


オープニングアクトが終わってもう2時45分

オープニングアクトが2曲歌うとは!思ってなかったし

これはやっぱり・・・


トップバッターは

ドロシー

え、ドロシーがしょっぱな!!

ドリ5じゃないのか

モニターに映るのが高二組中心でダーリーさんがあんまり映らないのが不満・・・


「デモサヨウナラ」

全力でオレモーコールする吉川シャツの男

ドロシーのファンが連番で頑張ってったのは見えたが


それにしても誰が出ても無反応な人が多くて

アイドル戦国時代の名曲なのにオレモーコールしないとは


こないのTIFのスマイルガーデンのラストステージのドロシーちゃんが記憶に残ってるので

あの会場いっぱいのオレモーコールと

今日のコールの差がね

いろんな条件が違うけど

何でも楽しもうとする人と

興味ないものはまったく動かない人の数の差だった


ドロシーちゃん 4曲で終了

持ち時間20分だったそうだ

30分で6曲は歌ってくれる想定は見事に崩され_| ̄|○


チキパ

彼女たちの頑張りが逆に空回りして見えるこの会場(^^;

「ブンブン9」なんてここんとこのアイドル曲じゃ良い曲なのに

盛り上がらない・・・



そしてきっか

4曲20分ならと

きっかけ~ハピラピ~こんわた~ダーマドのメドレーをぶっこんできた!

それに「八月の花火」と「ずっ君」と6曲!!


きっかさんロックや!


「(どうせ知らないんだったら)テキトーに盛り上がってください」


ロックですよ!!


「顔と名前と体を覚えてください」


爆笑MCで覚えてくれる人がいたと思います!


アウエイでの戦法を判ってるな、スタッフと思った

曲も多く歌わせてなにかひっかかればいいんだなと


2人の男性ダンサーを引き連れて踊るきっかはエイベックス時代の後藤真希みたいだった

ごっちんのライブ映像を良く見るきっかだからヒントにしたのかな

エイベックスのイベントによみがえるごっちん(ちょっとぽっちゃり)


ドリ5

全力であきらきゅんと叫ぶ吉川シャツの男


ことりちゃんの浜崎あゆみ歌唱は相変らずだった

なにか勢いを感じなかったなー

昔見た映像みたいな周りに有無を言わせないパフォじゃなかったなと


SKE

今までと違って

全員総立ちで応援してるの(笑)


双眼鏡で古川愛李、あいりんを探してみてました

ソロパートもあって何より

「アイシテラブル」はパシフィコ握手会の時の曲で思い出して良かったなと


今日日曜日、パシフィコでSKEの握手会やってるから

SKEのファンできっかのみなとみらいのサイン会に来た人がいれば勝ちだと

いないかなー


4時半までみてアイランドステージに移動


きっかとアプガのステージ

その前のアイカレのステージを少し見ることができた

TIFのスマイルガーデンと同じ感じで

王道学園スタイルを守ってるなと


きっかとアプガ

きっかは「こんわた」で猫手手振り連発!

TーARA問題はもうなくなったのかな

ちょっとうれしい

アプガはラストに「サマービーム」

「サムライ」行くかと期待したんだけど

最後のサザエさんエンディングできっかを引き連れたときに

この曲で終わる意味がわかった

ハロプロエッグ(仮)!!


見終わって新宿BLAZEに向かう


でかい箱はドルヲタから見れば遠くなるけど

ドロシーやアプガのメンバーのブログを読んだら

大ステージに立ててうれしい、今度は自分たちのファンで埋められるよう頑張ると書いてあるもの多数

良い経験にはなるんだなあと


なんでアイドルネイションとNegiccoの単独ライブがかぶったんだろう・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

一日でもずれていれば

アイドルネイション2部もNegicco1部も見れたと思うと