Negiccoお気に入りのパーティー2部リリースパーティー | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

A-NATIONのアイランドステージでのきっかアプガのステージを見た後

原宿駅に出て新宿BLAZEへ

Negiccoワンマンの初体験


開場時間の18:30に間に合うことができた


折角の整理番号18番というのもあったし

IDOLNAITONでアリーナの遠い席でステージを見守るのを3時間ほどやった後だったので

前でがっつきたくなった(笑)

ねぎちゃんたちを近くで見ることもなくなっていくだろうし

18番が本当に18番目に入れた

新宿タワレコでチケットを買ったときには「嘘っ!」と思ってたから


物販でねぎライト購入・・・

これだけは欲しかった

物販のタオルが昔のメロンのタオルに似ててね

ねぎ現場にある緑色がなんか安心感というか(^^;

緑色自体は安心色、平和色とは言われるけど

メロン残党の性なのかも知れぬ


ライブスペースに入って4列目の端を確保

ぽんちゃの飛び跳ねる汗だくのダンスも

なお☆ちゃんの不思議少女ぶりも(開演前の注意アナウンスも面白かったなー)

かえぽの人妻感も(こんなこと書くとと怒りに触れそう)

十分に味わえ


開演前BGMのトーフさんのMIXがまた(^^;

ハイファイセット版「中央フリーウエイ」ではじまり「シャウトトゥザトップ」で終わるとか(笑)

まさかYMOの「タイトゥンアップ」とか娘。×キッズの「がんばっちゃえ」をここで聞くことになろうとは!


2.5Dのねぎさん協力の映像が流れ始まる


アルバム再現だから

アルバムの曲順にやるわけで

「愛タワ」から


でもCDの歌よりはるかにNegiccoちゃんの歌がよくなってると

CDだと「ここもうちょっとなあ」という部分がよくなってたりして


最初は被せの予定が生歌に変ったとか

それもあって

かえぽが途中でちょっと声がうまく出なくて

アンコールのMCの時、かえぽがなかなか戻ってこないとかあったから

終わった後悔しくて泣いたそうで

新潟テルサの時には良いパフォーマンスを期待したいな


生歌はほんとにいいね

長谷さんの生ピアノの「イミシン」も良かったし

Negiccoにバンドつけてやっているのを一度見てみたくなった


サ上ロ吉の「ナターシア」

盛り上がったなあ

なお☆ちゃんのはしゃぎっぷりがね(^^;

吉田豪氏の言う「牧歌的ラップ」(^^;

今日は特になお☆ちゃんがノリノリで

お客さんいっぱいではしゃいでる子供のよう(^^;


「ね君」が終わって本編終了


リミックスニュートリノを映像つきで流した後本人登場で「スイートソウル」とアンコール始まる

「パーティーについて」

「新恋」

大好きなこの曲が今日は聞けないものだと思ってたのでうれしかった

締めは

「圧倒的」

Negiccoのアンセムでパーティは終わり


それでもアンコールが鳴り止まないので

もう一度3人が出て挨拶だけしてくれた


楽しい一時間半でした


すっかり女性としてきれいで素敵で

このおしゃれサウンド路線なのに

なぜか畳の間が似合う、お茶の間の雰囲気が漂うNegiccoちゃんはなんだろうと(^^;


3人が普通の女の子って感じであり

「うちの3姉妹がデビューするよ」って言って

親族郎党、ご近所が総出で応援するような構図が

ねぎちゃんたちとファンの間にあるのが

とてもいいなって新規は思いました


アイドルであり

ローカルアイドルであり

愛される人なんだんって