まさかのさ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

AKB総選挙でさしこの1位

その瞬間、ツイッターで


「まさかのさっしーが1位」

「まさかのさしはらが1位」

「まさかのさしこが1位」


と皆がつぶやいたので

ツイッターのトレンドが「まさかのさ」になった(笑)


まさかの指原1位


なぜ一位なんだ


さしこは一番の人気ものか?

それはない


中国から9000票入った様だがそれは他のメンバーも4000票個人で入れたという話もあり、有る意味同条件


九州勢が一致団結して指原に入れた

これはありうるかなと

修羅の国の黒い勢力がなぜかさしこさんを推した

その中国票もそれなのか

HKTのためかそれは判らないけど

そうなるとさしこさんは囚われの身になるか


アンチ指原、さしこさんが来て良いと思わない人間も

「指原が一位になれば、AKBに戻ってくれるかもしれない」

そう考えて投票した人もいるに違いない

福岡のTVはHKT,さしこさんで席巻してるそうだから

それを良く思わない人物がいてもおかしくない


速報一位で

こりゃ面白いぜと指原に投票しようと思った人もいるに違いない

反AKB(ハロヲタだけではなく)がAKBをつぶすつもりで投票もあったと


指原一位で良いのか?


まゆゆさんが一位だった場合、大島さんは篠田さんと同じように卒業宣言する気じゃなかったんじゃないかな・・・

ところが一気にバラエティ状態になってしまったために(^^;言い出すこともできず


運営はこの事態をどう思っているのだろう

運営の推してた、島崎さん、川栄さんなどは上位に入ってるものの

旧世代組はしっかと上位に入ってる

SKEのW松井がついに神7とかに入ったぐらいで

新勢力の大きな躍進、世代交代という感じはない


センターまゆゆさん、ゆきりんやW松井がいて後は運営推しのメンバーがいる

それが理想じゃなかったのか


票操作が行なわれてないと仮定すれば

運営は頭抱えてるんじゃないのか(笑)


AKBファン的にはどうなんだろう

過去の失態を許した心広いAKBファンと言うイメージができたが

それで良いのか

さしこさんのは、加入当時の話しとはいえ「ヲタ食いさしこ」だった話(かなり肉食だったと言う話がネットで言われてた)そのころに罰則は受けていたが

指祭りの直前に雑誌のすっぱ抜きで問題となった


特定のヲタとつながるって言うのは彼氏を作るよりもヲタに対しての裏切り行為だと自分は思う


平嶋さん、ゆきりんの場合は男遊び、まだ許そうと言う人はいてもおかしくないが

峰岸さんは合コンなどの元締めだったんでしょ、あの人に投票する気がわからない


もしこれが運営の意図ならば

まあ、AKBは心が広いアピールか

あるいはさしこ一位からのAKB崩壊を狙っているか

運営はこれだけ巨大化したシステムを

どのタイミングで店じまいするか狙ってるから


さしこさんをスケープゴードにして崩壊のきっかけになってもらい

Pとかは早いうちに逃げ出そうとしてるに違いない・・・


追記

どうやらさしこさんが観光大使をしてる出身県の大分県が

何を勘違いしたかバックアップして投票したらしい

彼女が一位になったからって大分の宣伝になるとは思えないが

大分方面に完全に拘束されちゃったわけですな彼女は


同じ大分出身のSKEの矢方さんのこともたまには思い出してください(笑)


大分票だけじゃ2位と約19000票の差が出たとは思えないが・・・


Pは指原一位について聞かれて苦虫をつぶしたような顔をしたらしいが・・・

腹の内はわからんて

たかがアイドルグループのメンバー選出投票(ファンが選んだオールスターメンバー投票でしょ建前は)に今まで見たこともない人が大量に投票をする

これはちょっと違うんじゃないかと

こういうことがないように

ファンクラブの人だけでやるように戻したら