『モーニング娘。 x ekiato』イベント | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

25日は長い一日だった


先週の木曜日(タワレコ渋谷の娘。ミニライブ)と同じく夜勤明けにタワレコ渋谷へ

先週より遅いタイミングで行ったんだが思った以上にエキアトの優先観覧券が有ったんで余裕でゲット

(まさかあんなに観覧エリアが広がるとは予想できなかったね)


ただし整理番号445番だった

今までのライブの話だとエキアトのステージが低いと聞いたのでもう音だけしか聞けないなと


朝飯代わりにさゆ丼を食べ、汐留のタワレコへ

ビデオクリップ集と初回盤のアルバムを買って

「BLT」、ぶらり豪のかりんインタビューとみーこさんグラビア目当てに買う


電車の中でBLTを読む勇気(^^;

かりんインタビューまでよかったが

みーこさんのグラビアは危険すぎた(^^;

この幼な妻感覚は何(笑)

みーこさんの年齢不詳感は異常


家に帰ってきっかのアルバムの新曲だけ一通り聞く

どうしてきっかのCDはパソコンに突っ込んでも曲名とか出てくれないのだろう?

また手作業で入れるしかない


アルバムの心地よさに眠くなるが、頑張って5時につくように家を出る


エキアトはすごい人だかりだった

なんとなく昔のハロ現場的な明るさ

何度も触れるけど女性が多いのがそう言う雰囲気にさせてるのなのかなあ


ステージが旧ホームの5,6番線特急ホーム側に高いやぐらを組んで作られてる


「これなら見えるかも」


ステージ背面には『祝!2作連続オリコンチャート1位応援してくださった皆さんのおかげですありがとうございます』の横断幕が!

しかもメンバーのサイン入りで


反対側1番2番線ホーム(急行ホーム)にはやはり高いやぐらが組まれてカメラの砲列が並んでる


その間が観覧エリアなんだけど

人多すぎでワラタ

なんか2000番まででたとか

2枚買った人が多いから半分としてもね

優先観覧エリアをどん度ん拡張させてさらに観覧券無しの人をずいぶん入れて

一大お祭りイベントに


自分は女性限定エリアの後ろにいけなくて正面で見てたがなんとか見れた

ピストルさんが居たが彼の財力と身長が欲しい(笑)



セットリスト


01.君さえ居れば何も要らない

MC メンバー一人一人ファンへの感謝の気持ちを言う さやし、自分の名前を最初に言うのを忘れる

02.ザ☆ピ~ス!

MC  ピ~スミスムンウィアラの連続1位をまた目指すという意味で1位一回目のピ~スを歌いました(道重)

   最年少くどぅは当時1歳半(笑)


03.ワクテカ take a chance
04.One・Two・Three
05.Help me!!

MC  武道館公演をPCやスマホでも生中継配信する
   ブレスト初回盤にはスマホで特典映像が見られる仕掛けがある ガラゲーの自分には関係ない(田中)


06.ブレインストーミング りほだーダンスバトルが良く見えた!

アンコール(予定になかったのに急遽)
07.ブレインストーミング


ピ~スはうれしかったなあ 梨華ちゃんのセリフパートは道重さん

15年戦士のハロヲタじっちゃんは大喜びだが最近のファンにはポカーンだった感が(^^;

いつか今のメンバーで「浪漫」とか「みかん」とかやってほしいなあ

道重さんが卒業すると娘。の過去曲がほとんど新・新曲になってしまう


123新規といわれる人たちにとっては123以降のシングルをやったのは楽しかったじゃないかな

今日初めて生で見た人とか多いとしたらね


いわゆる10年戦士達ばかり声だして

もう地蔵さんだらけ

ドルヲタじゃない、一般人を引き込んでる・・・気がする


最近どこのドル現場(メジャー系)でも地蔵増えてるなあ

アイドルブームはAKB,ももクロだけじゃなくほかにも人が流れてきてる・・・気がする


握手会はもう高速だったけど(おかげでふくちゃんと握手した覚えがない)

だーいし、くどうとか推しメンのところでは、なんか向こうも「はっ」とした顔になって笑顔で握手


工藤が俺のこと覚えてる、工藤が俺のこと覚えてる


ではなくて(笑)


こっちもダーちゃんとどぅーさんの前になると「はっ」とした顔になって「この人は自分の推しの人だ」とわかるんだろうな(笑)


握手会終わって急いで汐留へ