きっかBOXイベントに行ってきました | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

「世界中に君は一人だけ/Valentine's RADIO/チョコレート魂」BOXイベント

池袋アムラックスホール

一回目だけですが


今日はBOXイベントだけにトーク多目と思ってた

だが予想を超える歌った曲は4曲のみ(^^;


まだミュージカル中だし

新アルバムの曲を歌うことはないし

歌はあんまし期待しなかった

それでも30分はやるだろうと


だけど

「Valentine's RADIO」を聞けたのは良かった

なにせ

シングルリリースイベの最中

「歌詞を覚えてない

ために一度も歌われなかった曲


だからいつ歌うかとしたらこのイベントしかないんで(^^;

昨日必死に覚えた様子


今日の歌は安定してた

それこそリリース期間は風邪ひいて絶不調だったから

しかもミュージカル効果が効いていて

声に張りがあったな


歌以外は

いつものアンケートにきっかの関係者のアンケートのサプライズ

MCも上々軍団2人といつもより多い


いろいろ迷惑掛けてるみたいだ(笑)

NONさんの訴えとか(笑)

読めない漢字は飛ばすきっかとか

ミニスカートなのにスカートで仰ぐきっかとか

女らしさがないとか

返事が生返事で気持ちがこもってないとか・・・


きっかの驚いた顔が見たい

って話しになって怖いものは

お化けで

お化け屋敷のお化けじゃなくて本物の幽霊とか

いわゆる廃病院とかの心霊ポイントなんかが怖いらしい


霊が見える人に霊視してもらったそうで


・・・きっかいんちき占い師とかにだまされそうで不安


ジャケ写の撮影シーンをスクリーンで見せる

大人なきっかと子供なきっかの「TWO YOU」なんだそうだ


そして一番よかったのは

アルバムの全曲さわりを流してくれた


きっか推薦のサカノウエヨースケさん作曲のはなかなか期待できるかんじ

全体的に新曲も、アコバージョンも期待できそう

ただきっかの言ってた和風などっかで聞いた曲はぱすぽの「夏空花火」だな(^^;

「冬空花火」のタイトルぱくられた報復攻撃か(笑)


5月1日きっか誕生日に写真集発売の発表

この2年の未公開写真と伊豆での撮影のもの


アンケートでチェキ会の希望があって

自分もあればやりたいよね

グラビアアイドルさんだったら写真集2、3冊でチェキだよな

アルバム初回盤、通常盤、ビデオクリップ集まとめ買いでチェキがあってもいいと思う

(中野腐とか大体1万円のソフト購入でチェキが相場)


だいたいアルバムイベント自体無理なんで(^^;

ヲタしか買わないから、オープンスペースで通りがかりの人が買いづらいもの

通りがかりの人がきっかを気に入って握手できるよう、旧譜シングルでも握手券つけるべきだね


今日は一度もりッちゃんさんをみかけず、スタッフが多かった感じだったなー