今日はきっかのBOXイベント | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

池袋アムラックスホールで行なわれるきっかの「世界中に君は一人だけ/Valentine's RADIO/チョコレート魂」BOXセットイベントに行ってきます

(一部だけの参加)



「屋根の上のバイオリン弾き」の東京公演も終わり、きっかのチャヴァも一休み

4月の地方公演までの間に1イベントをはさんだわけである


さっきテレビで市村さん、大竹しのぶさん、宮本亜門さんの対談があったので見てたが

もうこの3人でのミュージカル、「スイニートッド」が次に控えていて稽古も始まって

市村パパはすぐに次の仕事があり、この業界、頭の切り替えが大変なんだなと思いましたよ


きっかも次のアルバム、写真集、そしてこないだ発表された生誕&デビュー2周年イベント

と次の方向に向ってる


生誕&デビュー2周年イベントは携帯のきっかモバイル有料会員先着受付があり


金曜日の12時過ぎに、新橋に向う銀座線の中で申し込み完了

ただ急に入ったイベなので昼夜のうち夜の部だけ申し込む

(昼は一般発売で買うよ)

どうやらスマホでの申し込みが上手くいってなかったという話なので

まさかの自分のドコモガラゲー君が大勝利するとは思わなかった(笑)


モバイル有料会員だと料金が300円引きなのだが

有料会員じゃない人も一か月分の情報料を払えば定価で優先的に購入できるわけだ


たぶんね、今このタイミングでこのイベの発表があったのは

少しでも有料会員を年度末に増やしておこうというものなんだろうね

あのきっかモバイルのシステムを運営してるHMVローソンから「吉川さんのモバイルは有料会員が少ない」と言われないためにも(笑)

数字作らないと(^^;


だが


キャパ500の光が丘IMAホールで大丈夫かなと

去年のTFMホールがキャパ200だからの会場決定だろうけど


・・・・もっと来そうな気がするんだが


一般販売の日に

きっかイベント初の空売りが発生するんじゃないか・・・

俺涙目という可能性も(笑)


おそらくシステム的に

有料会員で申し込んで先着受付なっていても

形だけ「抽選」システムになってるが

本当に抽選になりそうで怖い・・・



昨日見たポッシのライブは本当に良かった

アップは一週間イベント漬け

2.5D連続イベントからの横ブリと

まるでももクロの7番勝負からのザンジバルライブと同じ流れだね

(ほんとももクロのまねしてるなー(笑))


ロックなポッシ、ダンスフォーメーションのアプガ、それと

・・・・形容しがたい(^^;きっかといよいよ元エッグの時代が来るなと!!!


20歳オーバーのアイドルは音楽性で引っ張るしかないと思う

ヲタも「アイドル」的な目より一緒に戦っていく同志というか同級生的な目で見ていくからね