かえぴょんが卒業した | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

スパガのかえぴょんが体調不良を理由に卒業した


表向きは昨年末からの体調が回復しないのと自分を一から見つめるため・・・

まあ、一連の報道のせいというのはもはや「暗黙の了解」になってる

武道館に向けてスパガのイメージダウンをこれ以上広がらないよう、決断した、ということなんだろうな



去年の年末のイトーヨーカドーのCMではっきりと彼女の顔がカットされて別映像でふさがれていたのが

どれだけスポンサーを怒らしたのだろうというのが想像つくな

イベントに体調不良で出なくなったのもファンからのクレームが大きかったと


「顔向けが出来ない」ことばかりの状況で事務所は「卒業」という名の解雇を決めたと思われる


アイストはめちゃくちゃ各メンバーによるイベント、関連商品が多いからなあ

「アイドルをファンが育てていく」名の下に、ね

それらを「清算」にしてしまう決定を出すのは苦渋の選択だったと思われる

個人のメンバー相手にに擬似恋愛を持たせて搾取するのを一番強く行なってるユニットだと思う(^^;



まあ、どれもこれもかえぴょんがまいた種だからしょうがない


ただ

残されたメンバーのことを考えて

暴露話やAVとかならないで欲しい

アイドルは墓場まで持っていくものが多いんだ(笑)

スパガを愛してる気持ちは偽りがないことを信じたいもの


SKEも7人が同時卒業したり

トマパイWADAちゃんが名前をかえて舞台に出てたり

アイドル界隈も動いてるなあ



こんなこと考えていた

モーニング娘。も11人、スパガも11人

だったら

二コ生の踊ってみたパターンで


「スパガがモーニング娘。の『HELP ME!』を踊ってみた」

をやればいいと思ってた


こんなプロレスで結構話題になると思うんだ

両陣営にとってね

でもそれは不可能になってしまった


稼農を不可能にするアイドル・・・


追記

スパガメンバーのブログで今回の卒業についてのコメント、メンバーによって温度差があって(^^;

一番仲がよかったと思われるりかたそと、同じ埼玉出身でも一番疎遠と思われるみれいなんてね(^^;

みれいもるかが卒業ならずいぶんと違ってくるだろうけど


みやりのブログからみんなに挨拶無しでかえぴょんは卒業したと思われる・・・

体調不良で挨拶もままならないのか?

れいちぇるにいたっては「インフルエンザが治って現場復帰したらかえぴょんがいなくなってたでござる状態」でまだコメントしてないね


フェアリーズにも卒業者がでたね

また「緑」担当か・・・

太るか卒業するか鬼門色だなあ・・・

緑推しとして複雑