きっかサイン会 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

吉川友ーチョコレート魂



昨日はきっかの新譜
「世界中に君は一人だけ/Valentine's RADIO/チョコレート魂」発売記念CDジャケットサイン会に行ってきた

夕方、原宿のニコニコ動画本社へ向ったら、まだCDが到着していないという情報アリ、雪のため各地で荷物の到着が遅れてることだった
先日のにこ動本社でのきっか握手会のCDの回収は後日ということで渋谷へ

ハロショに行ってぶらっと生写真を眺める
真野ちゃんのソロでビューから今までの写真が出てたんだね
ハロショの壁にハロメンのサインが何人か書かれてあるのだが
熊井ちゃんの壁のサインの高さに不満 普通の人の目線の位置なんて
もはやきっかイベントのアイテムである、熊井ちゃんなら天井に書いて欲しかった

つづいてタワレコ渋谷に行く
木曜のミニライブイベントのCD予約を引き取ろうとしたらこれまた入荷が22時以降とのこと
ハローチャンネルの雑誌とか眺めてツタヤ渋谷に向かう

途中、渋谷109前でなんだかアイドルらしきイベントをやってるのを目撃
傍に行って確認するとバンビーだった
(桜庭ななみは今日は三菱地所を見に行かなくていいのか?)
ライブは19時とか言うので
ツタヤに行ってサイン会のCDを購入後覗いてみようと

まだ時間あるんでツタヤ渋谷のレンタル階をうろうろ
購買開始の19時になって
地下のCD購買会場に行くともうそこそこ並んでいて
シングル4種買って109に向う

バンビーのライブは最後の新譜「COSMOの瞳」だけ見れた



なんか凡庸な・・・
そこそこ踊れてそこそこ歌ってる感じだなあ
思いっきり女優さん、女優のたまごのユニットなんだが
一応アイドル現場らしさはあったね

そこから引き返し
きっかのジャケットサイン会の待ち行列もいつものように階段に作り始める
列は地下一階から上に向けて伸びていくのだが
2階ぐらいまで列はできていた

サイン会が始まり、一回終えてまた待ち行列に並ぼうとすると
この回以上立ち入り禁止の立て札のある6階まで上ることに(^^;

膝、笑いました!

(おかげで今朝足つったよー)

みんなCD4種買ってるんじゃないか?
人の分、頼まれている人もいたし
あと2回6階まで上るかと思うと・・・(;´д⊂)

こないだのアルバムポスターサイン会とは比べられんけど人が多い
自分が前に経験したきっかの「ハピラピ」ジャケットサイン会よりも人増えた

まあ次は2階、最後は1階ですんだけど

サイン中のきっかとの会話

从´・_l・)(名前を書きながら)<アイガー…アイガーといえばミミンガーはおいしいですか?
俺<ミミンガーもおいしいですがビビンバもおいしいです
从´・_l・)<滑りましたねー
きっか、瞳孔を最大限に見開いた顔をする

まあミミンガーもビビンバも食べたことがないんですけど
ヲタもテキトーですが

「滑りましたねー」
に最近、娘。の"すべりまくるダンスクイーン”ことだーいしさんかわいいとか思ってるのばれたんじゃないかと(^^;
「ボカリスト?」ポスターサイン会のときににも最後に「SEE YOU!」と言われて
(あ、これスパガのみれいちゃんがブログの最後によく買う言葉だ)と思ったり

時よりきっかは人の心の中を覗いてるような発言をします
(というか浮気してる者の被害妄想みたいだが)

最後のサインのとききっかに「きっかが一番好きだからね」って言ったけど
じゃあ2番3番がいるのかって言う(^^;

きっか風邪気味だそうだが確かにいつもより香水が強かった気がするね

自分が終わったのが21時半ごろ
思った以上にたくさん来たサイン会だったね