土日の出来事 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

土曜日は池袋サンシャイン広場のバニビアルバム販促イベ

日曜日はラゾーナ川崎のスパガ販促イベに行った


土曜のバニビ

神南のNHKの公開放送の後からのイベだからファンの集まりが悪かったような

ただこの日は1時にベイビーレイズ、3時バニビ、5時しず風&絆のアイドルイベントがあり

他のファンも見てたような

アルバム予約の優先エリアに10人ぐらいしかいなく

優先エリアがの柵をはずし前につめることに

前にここで見たトマパイより少ない見物人の印象


1 ノンセクション

2 キラーキュイーン

3 チョコミントフレーバータイム


アルバム予約もせずに3列目で見て申し訳なかった(^^;

掟ポルシェも見に来てた

ロマンポルシェのライブのオープニングで使う包丁をバニビがここで買ってプレゼントしたとか

土日はどうしても他のアイドルイベントが多いからよくここに来てくれたと(レナMC)


アイドルイベントの聖地でやれたことを感動してる2人

でもカバー曲でもやるべきだった(夜7とか)通りすがりのお客さんが判るから

アルバムイベントだからアルバム収録曲にこだわってたようだ

もともとアルバムは通りすがりにすぐ買えるものではないから販促イベントは難しいからね


日曜のスパガ

ライブの始まる前10時過ぎには着いたんだけど

夜勤明けだったし雨もあったし、ラゾーナの広場で立って待つのはつらいので

2階の広場が見えるベンチで転寝しなが 始まるのを待つ

始まったら双眼鏡で(メンバーが恋水着装着のよみうりランドで何で忘れたんだかと後悔)で見てた

発表では6000人だけど前にここで見た女子流の観衆とどっこいどっこいかな(^^;


1 女子パラ

2 乙女心

3 赤い情熱

4 ミリオンスマイル

5 プリサマ

6 BE WITH YOU


赤い情熱の衣装でプリサマを歌う違和感(笑)

晴れ女あみたのチカラでライブ中は雨が降らなかった奇跡

前日大阪のイベントで体調が悪かったあみただが

今日はライブ後の公開マスコミインタビューでしゃべるしゃべる(笑)

紅白出場のアピールはよみうりランドと変わらず


AKBが今年の紅白を乗っ取るらしい(笑)

AKB紅白にしたいとかNHK

アイドル紅白にするなら

前田、AKB,、SKE、乃木坂、ももクロ、スパガまで出る可能性がある

アイドル戦国時代と盟主AKBをアピールできるしね

(なお、娘。は紅白リハ日に握手会を入れたため出場はなし)



握手会は魂の握手券1枚で

みれい、れいちぇる、ぴのレーンのみ参加

みれいに16歳おめでとうと言えた

なぜかぴのには北海道から来たことになってしまった(^^;

みれい、れいちぇるのあとでぴのを見たせいか

ぴのがめっちゃ美白に見える件(^^;


やっぱり娘。もスパガのようにグループ握手会制を導入すべき

ちょうどスパガと同じ人数だし

4レーンでやれば4枚CDが売れまっせ!


川崎の市役所通りでハロウインの仮装パレードをやっていた

ハロウインの仮装をする人を多く見かけるけど

仮装に抵抗のない、楽しむ人が増えた

ももクロのカラフルモノノフもこういう仮装に抵抗のない人が楽しんでる

いままでのヲタの「戦闘服」とは違う感覚でやってる人が多いのかなと