きっかの新曲をようやく買った | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

タワレコ渋谷に行ってきた

イベントコーナーがモーニング娘。50枚シングル史と恋愛ハンターの衣装の展示というまるでハロショみたいで(笑)

それで娘のシングルの傍にきっかのもあって自分が見たときには一枚しかなかった

で、ベリーズの新曲のポスターが張ってあった。これはベリヲタの社長の指示か(笑)

1階にきっかのシングルはそこだけしかおいてなく

2階のアイドル新譜コーナーの中にドロシーとともに大きくあった


TSUTAYAも行ってみたが

やはりアイドルコーナーだけにあって

きっかだけのPOPスタンドはなかったなあ

「こんわた」のときはサイン会もあったからPOPスタンドがあったんだけど


ドロシー新曲は試聴したが、そんなにいい曲とは思わなかった

PVを流していたがPVは外のシーンからスタジオに入るまでがワンシーンワンカット方式で面白かった

ワンシーンワンカットは好きな撮り方。

出演者が失敗できない分上手くはまると面白い

リップスライムのPV「黄昏サラウンド」なんて傑作だと思ってる



きっかのは「17才」の声がとても好き

「ここからはじまるんだ!」より自然だし

やっぱ名曲はいつの時代も強いかなと

20歳が「17歳」歌っても本人の精神年齢が20才未満なので問題なし

「風のようなメロディー」は「ここんだ!」より落ちるかな


うん、そんな感じ!



お台場合衆国のめざましライブ

今年はぱすぽ単独だとか

汐留博覧会の詳細がでてないがこっちに期待しよう


UUGがエイベックスIアイドルネイションにオープニングアクトで出るとか(^^;

一方スマイレージが一般歌手とアイドルとの合同イベントに出る

スマイレージがステーション♪と同じステージに立つとか・・・