ユーストももクロ | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

木曜日は2010ももクリを全編放送するという暴挙(笑)

金曜日はモモクノ2の3部とおまけ

そして見てなかったプラザ高城2回目を見た


2010の日本青年館のももクロ史上最初のホールコンサートはDVDをもってないので

俺得な企画だった


しおりんかわいかったなー

「愛ですか」天使すぎる(^^;

お前ら~シリーズMCがなかった時代のしおりん(^^;


いまの「ポスト加藤夏希」モードのしおりんもいいけど

これもいいなあ


思わず中野のDVDを引っ張り出して「愛ですか」を見てしまったよ

半年でちょっと違うしおりん・・・


ももくり2010を全編見て

あかりんの脱退は

彼女達にとってやっぱり良かったのかなと思ったよ


あかりんがいる限り

みんなあかりんの庇護に頼っちゃって

今の成長がなかったのかなと 


モノクノのライブと比べると

まだどこかのんびりな感じでさ

モノクノの時短的なことを抜いてもそう思う

ライブパフォーマーとしての成長を感じるなあ


3部のライブは

めちゃ盛り上がるセットリストだったなー

ライブのコントラが゙好き


おまけの「無限の愛」

ヒャダインがミライボウルを全部自分でやったらスペースオペラになっちゃいました的な曲


初めてライブバージョンで見ることできたが


サビが好きだ

ヒャダイン氏得意の泣きのメロディー


ヒャダインももクロは演歌だと思っている(笑)


そして何時も思うのだが

ヒャダインはギターにこだわりがあるんじゃないか?

Z伝説とかギターは打ち込みじゃなく生音にしてる

今回はマーティでしょう?


労働より売れるとは思う

アニヲタさん関係に不評だろうけど(^^;


『白い風』も

頼んだCDまだついてませんが(笑)

着歌フルでちゃんと聴けた


でも

去年のいやおととしの

「きみゆき」と比べると

ただ大仰な曲という感じがしてね


初のアリーナコンで

アリーナなら映える曲を作ったのはわかるが・・・


7番勝負2は

チケット取れた月曜日のゲストは

シェリーですか・・・


しょっかー(´・ω・`)


ももクロちゃん見れるだけでもいいや


シェリーといえば

70年代~80年代に活躍したハーフタレントのシェリーなんだよな

おぢさんにとっては(^^;

推定少女っていう2人組のユニットの片方の母親だった人

副乳があってバラエティー番組で見せていたが後に乳本体も見せることになったが(^^;


そんな余談はともかく


横アリ2daySは6800円で17時開演ですか

遅れたとしても21時半までなら大丈夫です(笑)

先行販売などあるのでしょうかね・・・


ももドラが劇場公開

いまさらって思ったけど

劇場公開したしないで

DVDの扱いが流通で変わるんじゃないのか

きょもやコナンチャンの主演の映画も劇場公開をしたっていうのの理由だと思う


さらに

TBSで初の地上波レギュラー早朝2分番組とか


見てみないとわかんないが


テレ朝!

何をしてるんだ(笑)

ももクロchanがらみで逆に地上波ではやりづらいの?


モモクノシャツに

「10」だけでなく

謎の英記号「NET」を入れてくれたら

最高だったのに・・・


@おまけ

AKBの「走れ!飛べペンギン」を聞いた

織田さんの曲ということで

ああ!織田さんらしいフレーズもあるなと

「恋を手にするのは一等賞だけ」あたりね


ただ秋元の詞が

人気下位のメンバーがじゃんけんでセンターになるのを予定してた歌詞だなと

だから「上からマリコ」にさしかえたんだなと


ま、「上からマリコ」より「下からモモカ」が好きなわけで(^^;