よきゅの脱退 | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

土曜日の中野腐女シスターズのライブにて


リーダー乾曜子の脱退が発表された


「卒業」と言う表現であってるのかわからないから「脱退」にしてみた


このライブには行ってなかったので


現場は

ネットでもれ伝わる状況しかわからない


「言葉にならない」


こういう状況だ


本人も

プロデュースのジャジイはなわも

他のメンバーも

会場のお客さんも


脱退に誰一人して納得がいってない


としか思えない状況


脱退の理由(表向きだろうがなんだろうが)明確な理由が示されてない


「私自身も1人で勝負したい夢もあります」

と言うよきゅの言葉はあったが


夢「も」


でありこれが一番の理由にもなってない


よきゅは中野腐女子の結成以来からのメンバーであり

このグループのリーダ-であり全員を回すムードメーカーであった

どんな時でも率先して明るくメンバーが前に出る雰囲気を作ってきた


ファンとのつながりを大事にした人だった


中野腐の「核」になる存在だった


今年彼女は30になった

ニュースも見ずにアニマックスばかり見てる30歳だけど(^^;


やはり年のことも考えたとは思う

なにかの怪我や病気がおきやすくなる

年長者でありリーダーがそうなっては迷惑を掛ける

そんなことは考えたと思う


よきゅが中野腐の中ではメンバー、ファンみんなから受け入れられてるのは事実なんだが

最近他のアイドルグループとの交流が増えるにつれ


自分より半分ぐらいの年の子と一緒にいるのがつらくなったのもあったのかもしれない


精神年齢はよきゅのほうが下のこともありそうだけど(^^;


彼女にも期することあったとは


おもうんだ

でもね


よきゅはねえ

ミソジの女性の夢をかなえてた分もあったのだよ

アイドルをやる夢をかなえてたのだから


中野腐、腐男塾のファンは年齢高い人もいる

よきゅよりずっと年上のファンもいるから

よきゅが30なんて無問題


20代中心のこのグループは

トークも

握手会の会話も

きちんとできて

とてもいいんだ


歌うことは好きだが

歌手になりたい人生ではなかったと思う

中野腐は巡り合わせの出会い

去年、のどの手術をしてしゃべれない時もあった

将来的のことを考えて手術したのに

やめるならこんな手術をやってないと思う


がば生はなわレコードの

「次回のライブで重大発表があります」

はなわの苦渋の表情が物語ってるよ


この脱退は

事務所が決めたんだと


事務所と言うか

このグループを運営してる組織


3つ可能性があるとして


ひとつ目は

大きなタイアップの仕事が来たが

タイアップ主から「あの30歳のメンバーはどうも」

と言われ

乾の脱退と引き換えにタイアップを得た


ふたつ目は

スポンサーサイドやレコード会社、プロダクションから

今後中野腐、腐男塾を継続するにあたり

条件としてメンバーの若返りと乾の脱退を言われた

中野腐セカンドシングルリリースの条件の可能性もある



みっつ目は

ももクロが早見あかりの脱退から人気の上がってることにヒントを得て

まねしてみた


バカーッ


あれはある程度「怪盗」以降の盛り上がりとサブカルが注目したと言う下地があるから

まだ中野腐にはその下地ができてない



真相はわからないが


本人の意思でも

はなわ意思でも

ないと確信してる