思い出したいヒーロー番組が判った時に | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

小さい頃見たヒーロー物の番組だった。


珍しくフィルム撮りでなく、公開録画番組だった。

収録ホールに子供たちを客席に座らせ、舞台で怪獣や悪人を登場させ、主人公が変身しやっつける。

ピンチになった時、ヒーローを呼ぶ為に、客席の子供達が赤と青の円板を回して呼ぶ。

その場面がインパクトがあってずっと頭を離れなかった。


主題歌も「ひゅーひゅーひゅー、ひゅーひゅーひゅー~どこかで~」と出だしを少し覚えてるのだが。


あんまり仮面ライダーとか興味がなく、こういうのを見ないひねた子供だったのに何故見てたんだろう。

ヒーロー役の俳優が父親に似てたからか。息子の自分が言うのもなんだが父親は今で言うイケメンだった。

その俳優さんはずーっと好きでドラマに出ると見てたな。

長く番組タイトルが判らなかった。

判ったのはTBS「テレビ探偵団」。

キャンディーズのスーちゃんがゲストの時にまだキャンディーズになる前にヒロイン役出出演してた番組として一部映像が流れた。


「突撃!ヒューマン!!」


主役 夏夕介。

「特捜最前線」のメンバーでもあった。


夏さんは昨日ガンで亡くなられた。


心より冥福を祈ります。