今日はパリーグ開幕! | SIMPLE JCI

SIMPLE JCI

元ドルヲタが薄ッぺらいことを書く日記

だってマリーンズが勝ったんだもん(笑)

成瀬は悪いながらも完封。堀の決勝打。川崎時代からのベテランと次世代エースの頑張りで今季初勝利♪

成瀬公式戦16連勝とか。開幕戦の審判負けを吹っ飛ばしたな。

福浦の怪我具合が心配なだけ。


イーグルスドミンゴ(^^;

ノムさんはいつも逆境・・・


モーグル世界チャンピオンの上村愛子が試合を疲労で休んだら里谷多英が優勝とか(笑)

フィfギアスケートの真央ちゃんの優勝は出来たけどミキティは怪我かあ。この人は試練を与えれる人生だなあ。

大輔は残念だったなあ。来年こそ。


のんびりした1日。

溜まってたビデオを見てた。


ホマキちゃんの「東京大空襲」

重かったなー

ドラマはフィクションでも実際同じような運命にあった人はたくさんあったと思う。

このドラマがあの日、東京にいた人たちの供養に少しでもなればいいなあ。

気になるのは現代の言葉遣いで押し切ったのはいいが、ホマキちゃんの病院の医療技術は当時あそこまであったのか?緊急患者の対処の流れがが現代の病院ドラマみたいでちょっと本当かなあ。

無差別爆撃は現代でも「無差別テロ」と名を変えて続いてる。

このドラマを見て「反米」の気持ちを持った人もいるかもしれん


やっとWOWWOWのポリスのコンサートを見た。

スティングかっこいいなあ。本編だけで一時間半か。み、短い。アンコ-ルがあったとしても2時間弱・・・


金曜日のテレ東みのもんたの歴史ミステリーシリーズ。

毎回見てる。大体は知ってる話だが。

今回はヤマタイ国徳島説は興味があった。

前に徳島の消えた地名「麻植郡」の事をブログで書いた。

「麻を植える」

歴代天皇に麻を織物を献上した話を証明する地名だったな。自生の麻でなく麻を植えて育ててた所。